甘え上手は幸せ上手♡ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

先日は 何度も来て下さっている Nさんが ご来店 (^.^)

いつも若くて綺麗な Nさん

この日は とってもしんどそう…

勾玉を並べて貰い鑑定すると

「ルビーインゾイサイト」が1ヶ月前から 合う…
{6B33B674-766B-4CA4-B1A4-1E758F623ADE:01}


この勾玉が 合う時は

ストレスでがんじがらめになっている時… (≧∇≦)

八方塞がりの状態 (≧∇≦)

仕事でも ストレス…

プライベートでも ストレス…

そんな Nさん

勾玉からの答えは…

{CAA9693B-3C87-4D24-B38E-D40EE82BCB45:01}



頑張り過ぎ もっと甘えなさい…でした (・_・;

責任感が強い Nさん

仕事もかなりオーバーワーク…

1.5倍の仕事量を 毎日 こなされているのだとか…

それで大変で 彼に愚痴をこぼしてしまう

彼はとっても前向きな人…

最近はこの愚痴も 聞いてくれなくなった様です ´д` ;

Nさん

「愚痴」と 「甘え」は違います

責任感の強い人は 人に甘える事が 苦手です…

もっと 彼に 甘えてもいいのではないですか…

人間には 言葉とゆう武器があります

愚痴ではなく…

「お仕事がんばりたいけど 最近 辛くて…ちょっとだけ 聞いて貰っていい…」

なんてきっとしてこなかったのではないですか…と聞くと

Nさん…

「そんな事 言った事ないです ^^; 」
…と

「こんなに 人より一生懸命してるのに 何でなの 何で私ばかり…

あの人は サボっているくせに 何で 私ばかりが…何で!何で!…」…と

そう愚痴っても 結局 せざるおえない
状況なら そしてそれを引き受けたのは きつい様ですが 貴方です

それは自分の責任です…

必死になって力んで 不平不満を言って頑張っている姿より

少し甘えて 気持ちを聞いて貰って 楽になっている 貴方の方が ずっと彼には 魅力的に 映るのではないですか

Nさん

そういえば 昔 彼が

「もっと甘えたら ええのに…」と言っていたらしく それを 思い出されました^^;

やはり 彼も 甘えて欲しいと思っておられるのですよ♡

こいつは いつも頑張ってる…って事は 例え 貴方が 甘えて 泣き言を言ったとしても

彼は 貴方の 責任感のある 事は しっかり知っていますよ

甘える事は 負けた事でも 悪い事でもありません

がんばる為に 甘えてもいいのではないですか

人は 甘えられると 以外と嬉しい物ですよ…(^.^)

甘えられるって事は その人を頼りにしてるって事♡

真面目で 責任感が 強い Nさん

「そんな発想 私には ありませんでした…」と σ(^_^;)

って実は 私も 甘え下手…^^;

その話を させて頂いていて

そういえば…と 思い出しました(≧∇≦)

先日 次女と 行った 台湾で良く当たると 言われる

「横町の母」に全く同じ事を 言われたのでした ^^;

次女が 横で 爆笑していました 笑

Nさん 少しは甘えて みましょう

いいんですよ…甘えて

甘えれるって事は その人を信じているって事

Nさん

「とっても軽くなりました

やっぱり来て 良かった 」(^O^)

と言って下さいました。

こちらはこそ有難うございました

甘える事が 出来たら きっと一回り大きな人間に なられそう…

って私もですが (^◇^;)

一緒に がんばりましょうね(^.^)

{C0FDAACF-60FF-41F5-915C-ACD9CCCF2233:01}

{CB6E8A8D-8916-4BA6-9928-D116F5CC6B14:01}