真のリーダーとは? | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日の午前中は 伊丹で ヘルス アンド ビューティサロン リフレ.マオとゆうサロンを持たれ 勾玉を拡げている マオちゃんが ご来店(^.^)

マオちゃんのお店でも やっぱり モロッコ産の 水晶ジオードが 人気の様で 今日も5個 沢山の勾玉達と 一緒に 選んで連れて帰られました♡

{32F579D9-00A6-4331-BC05-A4FE8F0F577D:01}

{4B44B426-E939-471B-9CFD-045F16939554:01}



彼女の鑑定は 的確で 数々の体験談を 持っておられます(^.^)

しっかりしていて 頼り甲斐のあるリーダー気質のマオちゃん

例え 伝票が合わなくても 絶対私が 間違えてる σ(^_^;) 笑

いつもマオちゃんの方が しっかりしていて 間違いがないのです^^;

ご主人は 大きな会社にお勤めされていたのですが 体調を崩された事も きっかけとなり 脱サラされ 独立

念願だったカレー屋さんを 開店(^.^)

阪急 JR の 伊丹駅の 近くで
カレー屋SPICE工房 伊丹中央店

で 生き生き がんばっておられます(^.^)

マオちゃんの周りには いつも彼女を
助ける スタッフが 沢山います

いつも 見ていて微笑ましく 彼女が スタッフに 慕われている事が とっても伝わって来ます

困った時には 必ず周りの人が 彼女を支えている (^.^)

こうゆう人が 本当の 人望のある リーダー

「さぁ行くよ 着いておいで!」と 後ろを振り返ったら 誰もいない…´д` ;

なんて…リーダーとは言えません

私達が フォローしますから やって下さいよ お願いします…と

周りから 押し出され 気が付いたら 自分が 上に上がっていた…

これが 人望のあるリーダーなのでは…と思います

そんなリーダーの元で みんなが それぞれの力で 彼女を 支えそして 彼女も スタッフを支え 仕事が成り立っている様に 思える素敵な サロンです♡

お仕事をしていると 色々な事が 起こります…

昨日は 会話の中に そんな一面が見えました…

でもマオちゃん
目の前に起こる いかなる事にも 必ず意味があります…

そして それは マオちゃんにとっては 全く意味のない事は 起こらない…

必然の出来事…

又 次のステージに上がれる チャンスが 来た様です(^.^)

貴方なら 大丈夫!

きっと周りの沢山のスタッフに 囲まれ 何なく乗り超えていくでしょう

私も応援しています(^O^)

{15ECA5E1-3311-40E7-A328-BEE12AD16D72:01}