恋は何よりの美容液♡ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日のお客様は 何度も来て下さっている近所から来て下さる Mさん

先日とっても夏らしいブルーのブレスレットを作って下さったお客様♡

開口一番
「先生 こんなに沢山 腕にブレスレットをしているのに 主人もいつも行く美容院の人も お友達も 気付いてくれないみたいで^^; 何ででしょう σ(^_^;) 」笑

本当 とっても綺麗に キラキラ輝いていて 目が引きそうなのにね…と私 (^.^)

そしてこの会話が今日の全てを 物語っていました…σ(^_^;)

並べた勾玉は ご主人に対する事ばかり…

実は全く不倫でも何でもないのですが ちょっと気になる方がいる…

どうしても好みのタイプの方で相手は今独身で 近くの方…

別にどうこうなんて全くしたい思いはないのですが やはり気になって仕方がない…

そしてご主人の事が 嫌いで言ってるのでもなく…仲が特別悪い訳でもない…

私からみると 普通のご夫婦…

最近特に その気になる人の動向に一挙一動してしまっていて疲れ果てていたMさん…

彼への思いをどうしたらいいか…
彼は一体どう思っているのか…
それが知りたくて知りたくて来られたのです

でも 並べた勾玉に驚きました…
それも全部 8日前からの 石ばかり…(≧∇≦)

その日は 未亡人のお友達がお茶をしに来た日だとか…

実は 彼の事で今 頭が一杯の彼女の筈なのに 選んだ勾玉は ほぼ全てご主人に対する石ばかりだったのです…^^;

「クリソプレース」
どうしてこんなに 腕にブレスレットをしているのに 何も気付いてくれないの…信じられない´д` ;

髪の毛 少し染めたのにどうして気付いてくれないの…´д` ;

と理不尽に怒っていました

「フローライト」

これだけは 彼との事で 彼の事を考えるストレスを軽減して欲しい…実は二個も選んでいました…σ(^_^;)

そして
「アクアマリン」

「サードオニキス」

「プレナイトインクルージョン」

これ全て 愛する人との絆を高めたい 石ばかり…σ(^_^;)

てっきり私もMさんも その相手はその彼だと思ったら…

いいえ 全て「ご主人」に対してでした…

勾玉が引き出した 心の声は こうでした…

家事を一生懸命こなして毎日しているのに

ご主人は 会社の付き合いだと 良く飲みに行く…

前はたまに 誘ってくれたのに 最近は誘ってくれない…

ご主人は パチンコをしたりして楽しんでいていいなぁ…

帰って来てもすぐに二階に上がって会話がないなぁ…

全て
家事さえちゃんとしていたら何にも言わない人…だから楽でいいか…

会社の人と飲みに行ってくれた方がまぁ楽でいいか…

パチンコはするけれど 家計に響く訳ではないので まぁいいか…

そして全て「その方が楽 まぁいいか…」と気持ちを押し込めていたのです…

そう…でも…心が寂しかったのです

そんな心の隙間を埋めたくて 彼に気がいったのですね…

でも本当は その隙間を埋めるのは 彼ではなく 「ご主人」に埋めて欲しかったのです…

本当にとっても優しい Mさん
主婦として素晴らしいMさん

少しは甘えてみましょう(^.^)

もしかしたらご主人は それを望んでいるのかもしれませんよ…(^.^)

気付いて欲しいなら 逆に ご主人の何気ない態度から 何かを気付いてあげましょう…

優しく声をかけて欲しいなら 待つより自分から 優しく声をかけてみましょう…

何処かに行きたいなら 誘ってみましょう…

子供さんが いらっしゃらないMさん
もっと夫婦を楽しんでみては いかがですか(^.^)

こんな沢山の 地球の中で 出会う事は 凄い 確立なのですよ…♡

彼の存在はそんな貴方の寂しい隙間に 気付きなさいと 出て来てくれた 有難い人なのです…

でも本当に絆を高めたいのは 彼ではなく ご主人…なのです

隙間は彼では 埋まりません…
それに気付かす為に 出てきた観音様の化身が 彼だったのです

そしてMさんの後ろに憑いてる 指導霊が 全力で それに気付きなさいと 全てのストーリーを作ってくれていたのですね (^.^)

Mさん
「そうかもしれません…
主人に目を向けた方がいいですよね…」と…

その顔は来た時と全く違っていました♡♡

「ここに来てお話しをすると本当にスッキリするので 有難いんです いつも有難うございます」

と嬉しいお言葉…(^O^)

今日は
「目標があるのに 寄り道をしていますよ…軌道修正しなさい」と助けてくれる

「アイオライト」を
お手持ちの
自分に自信をつける為にサポートしてくれる
「オレンジムーンストーン」に結んで連れて帰られました(^.^)

本当に穏やかで 優しいMさん

何だか やっぱり綺麗になっている気がします♡

うちに来ると本当に みんな綺麗になってくる気がします…(^O^)

恋は何よりの美容液です

ご主人にもっと恋をしましょう♡

きっとそのブレスレットも気付いてくれる筈…♡

その後の報告が 楽しみです(^.^)

全ての石が お友達の未亡人の方が 遊びに来られた8日前から…

未亡人になる前に
気付きなさい…だったのかなぁ…

その事を私を通して教えてあげて…ときっと勾玉が誘導したのでしょう…

今日もお役に立てたのなら良かった(^.^)

そして 来て下さって感謝です

{65C172B6-92A9-459B-8C44-0AD010EA7594:01}

{C3E0554D-0692-4243-AA1E-D72C8641941B:01}

{91736131-D2E5-4BCE-B80B-5485E4E58F81:01}

{EBA6E436-C83B-40BF-ABA2-DEE34E08052E:01}

{A86CD04F-D9A0-4647-9B72-03215A0C207C:01}