チャルコパイライトでインナーチャイルドに会いに行こう | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

こんにちは!スタッフのアダチです。
本日も先生が旅行中のため、いつもの
勾玉鑑定日記はお休みです。

その代わり、私の体験談をまたお話させていただきます。

以下の文章は先週、Facebookページに掲載した記事と同じ内容です。チャルコパイライトの不思議なお話。

-----------------



ラメを散りばめたようなとても美しいこの石はチャルコパイライト(別名: ピーコック オア)といいます。









意味なのですが、他サイトでいろいろ調べてみるとびっくりしました。

「過去と繋がる石。探し物を見つけ出す石」とありました。

過去の記憶にリンクし、過去の問題をヒントに今起きている問題を解決に導く、そんな意味があるそうです。

私、じつは先月から一ヶ月ほど撮影用にお預かりしていてその間ずっと我が家に置いてありました。

このチャルコパイライトが我が家にある間、何故か不思議なことにちょうどこの石の意味にあるような出来事があったのです。

私はずっと自分に自信がなく、自己否定の意識がとても強い人間でした。大人になってもいつも劣等感に苛まれ、じつはずっとそれでしんどい思いをしていました。

そして最近になってこの性格の原因を探す為、幼い頃からの記憶をずっと辿ってノートに書いていくという作業をし始めました。そして自分の過去の思い出と向き合う事によって、ようやく少しずつ何かが変わっていく手応えを感じました。

セレナイトを買ったのはそのすぐ後。セレナイトの意味も読んで驚きました。




「はるか昔の過去まで遡ってトラウマを癒す」

まあ、人様からすると大した事ないと思われる出来事しかありませんが、私なりに傷つきトラウマを抱えていたようです^^;(笑)

今日、さっきチャルコパイライトの意味を知るまでは分かりませんでしたが、お預かりしていたあの石たちが私をセレナイトに導いてくれたような気がします。

⚫︎何かわからないけれども
自己否定の意識が強い方。

⚫︎劣等感を持っている方。

そんな方が子供の頃の自分と対話する機会を持つことが出来る石の組み合わせかも知れません。

チャルコパイライトとセレナイト、セットでオススメします!

これは早速、体験談ブログにも載せたいと思います!(笑)

-----------------
以上、先週Facebookページにも投稿した記事です。


預かっていただけのチャルコパイライトがなぜあのように強力に私に働きかけてくれたのかはよく分かりませんが、同時期にこれも撮影用でお預かりしていたAAランクのファントムクォーツ達がが何らかの手助けをしてくれたのかもしれません。




だってファントムクォーツの意味は
成長を促し、困難を乗り越え克服させる
というものですから。