みずがめ座の新月。

 

新しいことを始める時期として

新月の時期は最適と言われるけれど、

 

今回の新月では

「これまでの生き方」に区切りをつけて、

 「違う自分」を強め始めるタイミング。



今とは違う自分のイメージを持ちながら、

これまでとは違うことをどんどん試すといいみたい 

(by Kennyさんのブログより


 

 

わたしは今回の新月のタイミングで、

 

以前チャレンジして最後までできなかった

『感謝ワーク』を再度始めてみようと思います。


『感謝ワーク』というのは、

“ザ・マジック”という本に載っているワークのこと。




 

この本とこのワークのことは

藤本さきこさんのブログで知りました。



たしか3年くらい前に本を手にして、

読み進めながら感謝ワークをやってみたのだけど、


どうにも途中で

“なんか難しい”“いちいち面倒”と思ってしまい

断念した記憶があります。



でも、ここにきて

毎日ノートには何かしら書いているものの

なんとなく思ったことだけ書き綴ることに

気が向かなくなってきた。



ちょうど新月だし、始めるにはいいタイミング飛び出すハート


そう思い、今度こそ

『感謝ワーク』をやり遂げようと思います。



◉まがたま◉