今日の月は「みずがめ座」にあって、

 

 

 

朝8時頃に太陽と重なり「新月」を迎える。

 

 

 

新月は、始まり、節目、切り替わりの時間。

 

 

 

「内なる自分」と「外の自分」が統合されて、

 

 

 

小さな決意や、変化が生まれ始める日。

 

 

 

 

 

 

「ジャスト新月」の図を見てみれば、

 

 

 

「新月ペア」は12ハウスにあって、

 

 

 

2ハウスの天王星と熱い角度を取っている。

 

 

 

※ジャスト新月の図。

 

 

 

「これまでの生き方」に区切りをつけて、

 

 

 

「違う自分」を強め始めるタイミング。

 

 

 

以前とは違う「お金の使い方」や、

 

 

 

「考え方」や「見方」を試してみたり、

 

 

 

違う「環境」に自分を置くことで、

 

 

 

半年後の自分は「別人」になっている。

 

 

 

今年の2月〜8月で「強めた自分」は、

 

 

 

2025年以降、「20年間の土台」になるから、

 

 

 

「そのくらい大事な時期なんだ」と気づいて、

 

 

 

そろそろ「大変革期」を始めてみると良い。

 

 

 

誰がどうこうじゃなくて、

 

 

 

自分はどう感じるのか?

 

 

 

自分はどうしたいのか?

 

 

 

自分はどう生きたいのか?

 

 

 

それを言語化して、尊重できるのは、

 

 

 

最後は「自分」しかいない。

 

 

 

もっと主語を「自分」にして、

 

 

 

人生を「仕切り直して」いく時だ。

 

 

 

さぁ、自分が自分として生まれた奇跡を、

 

 

 

もっと、もっと味わい尽くすんだ。

 

 

 

きっと面白い「仲間」に出会えるよ。

 

 

 

※再掲。

 

◆新月の意識ポイント

 

・過去の生き方に区切りをつけると決める。

 

 

・これまでとは違うことをどんどん試す。

 

 

・新たな自分を象徴するようなアイテムを探す。

 

 

・ずっと変えられなかったことを変えていける。

 

 

・どんな人と一緒にいたいか?を書き出してみる。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ここからの半年という時間は、

 

 

 

変わりそうで、変わらなくて、

 

 

 

過去のパターンがまた戻ってきて、

 

 

 

自分を責めたくなったり、

 

 

 

落胆することもあるだろう。

 

 

 

とくに「3月中旬まで」は、

 

 

 

そんなことが繰り返されるから、

 

 

 

過去の経験の「怖れ」と向き合いつつ、

 

 

 

自分を抱きしめ、励ましながら、

 

 

 

あきらめずに進んでいこう。

 

 

 

今とは違う自分のイメージを持ちながら、

 

 

 

たくさん揉まれて、傷つきながら、

 

 

 

もっとタフで、優しくなっていこう。

 

 

 

「自分らしく生きる」って、

 

 

 

大変なことも多いけど、

 

 

 

たまらなく「面白い」。

 

 

 

先に「気づいた人」から、

 

 

 

決めて、始めて、飛び出していく。

 

 

 

あなたは、もっと、

 

 

 

「違う自分」を強めていける。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な新月です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆昨日の流れも継続中。

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entry-12839786569.html

 

 

◆星座別で起こり始めること。

 

 

◆「Voicy」もどうぞ。

 https://voicy.jp/channel/4230


◆最近のブログはコチラから。

 https://k.hoshigokoro.com/3bwKKZN