バシャールという宇宙からのメッセージを

書き記した本を読み始め、

 

少しずつ読んで

 

やっと完読しました。(遅)

 

▼こちらで紹介した本です。



 

最後のページのあとがきを読んで、

鳥肌が立ったのが、

この文章。

 

 

バシャールとはオリオン座の方向にある

エササニという惑星の存在

 

 

 

えー!

 

バシャールって、オリオン座の方向にあるの!?

 



 

なぜ鳥肌が立ったかって?

 

 

 

そんなに天体とか興味ないくせに、

 

冬の空に浮かぶ星を眺めるのは好きで、

 

学校で星座を習って、

一番わかりやすいオリオン座は

 

毎年すぐに見つけることができるから、

 

オリオン座を見つけるとなんだか嬉しくなって、

しばらく眺めちゃうんです。

 

 

 

実家暮らしの時は、田舎だから

星空も綺麗で、

たくさんの星を見ることができたけど、

 

今は夜でも周りが明るくて、

一等星くらいしか見ることができない。

 

 

そんな環境でもね、

 

オリオン座ははっきり見つけられて、

 

わたしはやっぱりそれが嬉しかった。

 

 

 

先日も夜、

ベランダに干してある洗濯物を取り込む時に、

 

オリオン座を見つけて、

なんだか嬉しくなってニヤニヤしてたのですよ。

 

 

 

 

だからね、

 

ずっとわたし、バシャールの方を見て、

なんか嬉しくなって、

ニヤニヤしていたことが判明したわけです。

 

 

 

 

バシャールには会うべきして

会ったということかー!

 

と、勝手な自己都合解釈笑い

 

 

 

 

 

オリオン座なんて、

めっちゃ有名でメジャーな星座なわけで、

 

こんな風にオリオン座を眺めてる人なんて

世界にどれだけいるんだってね。

 

みんながみんなバシャールを

求めてるのかって。

 

↑でもそんなことはどうでもいいのです。

 

 

わたしがどう感じるか、

 

ただそれだけだから気づき

 

 

 

 

でもね、

 

こんなことですら、

 

感動できるって、

 

 

わたしはそんな自分の感度が嬉しい♡

 

 

 

今日もまたオリオン座見つけよう。

 

 

宇宙の流れを感じて、

ニヤニヤしながら、

ワクワクを追求していくよ。

 

 

 

◉まがたま◉