やぎ座の新月。

 

新しいことを始める時期として

新月の時期は最適と言われるけれど、

 

今回の新月では


「自分」という存在が、

「組織や、集団や、社会のため」に、

「楽しみながらできること」を探してみたい。


その上で、

「社会のニーズ」と「個人的なニーズ」の、

「両方」を考えたいタイミングらしい。

(by Kennyさんのブログより


 

 

今回の新月。


わたしは今年から部署異動して、

新たな役割を担うこととなったタイミング。



まさに、

いろいろ学ばなければと思うことが

たくさんある。



知識もそうだけど、

勘所も押さえたいと心底思う。



管理部門の役割は

会社運営を支えるとともに

従業員が業務を円滑におこなえるよう

内部でサポートしていく仕事。



そういう意味で

業務を遂行することが

組織のためにできることにもつながる。



ただ、その中で

自分自身も楽しみながらできることを

見つけていきたい。



そのためにも

自分がどんなことに興味があって

楽しみを見出せるのか、


自分の気持ちとしっかり向き合っていきたい。


 

◉まがたま◉