小さな1歩シリーズ”まだまだ続きます。



前回は、

ビューティリア名古屋サロンにて、

ビューティーセットコースというサービスを

受けたことをお話ししました。



その記事はコチラ



パーソナルカラー診断や骨格診断をしていただき、

自分に似合う色や洋服のテイストがわかりました。



骨格タイプナチュラル

お勧めの雑誌も教えてもらったので、

その日から愛読書は「CLASSY」になりました。


これでこれからの洋服選びに活かせる!

と意気揚々としていたものの


なぜかまだ悩みが晴れず不安






次々と進む1歩〜同行ショッピング申し込み〜



自分に似合う洋服のテイストがわかり、

必要な知識は身に付けられたんですが、


それをいざ活かそうと思っても、

何から手をつけていいのかわからない、

といった状況に。


こんなこと書くのはとても情けないですが

自分で洋服を選ぶのに、

こんなに悩むことになるとは思いませんでした。




洋服選びに自信が持てない‥



おそらく今になって振り替えると


「経験値」の足りなさから、

自分で洋服を選ぶことに自信が持てなかったことが

悩みの原因かなと思うんです。



そう、いくら知識を蓄えたところで、

それを実践して、自分のモノとして扱えなかったら

意味がないんですよね。



だから、知識を得たあとは、

自分でひたすらトライ&エラーを

繰り返してみなければ

いけなかったんだと思うんです。



でも、そのときの私は、

そのトライ&エラーをすることを恐れていたんです。




成功を求めるあまりに焦る日々



せっかく自分に似合う服が

どんなものかわかったのだから、

それをすぐに活かして

「成功」という結果を出したい。



なんてワガママな考えでしょう悲しい


あ、これも今思えばなので、


当時は、

「洋服が選べない!どうしよう」

という焦りばかりが先立っていました。



そして、私には育休復帰が迫っていたこともあり、 復帰後の洋服を早急に選びたい!という気持ちも、

余計に焦りを生んでいました。



うーん、負のスパイラル。



そこで、私はどうしたものかと考えに考え、



ビューティリア名古屋サロンで

同行ショッピングのサービスメニューが

あることは知っていたので、

それを受けることを決めました。





同行ショッピングを申し込むために悩みを製造?


いや、正直もともと

同行ショッピング自体にも興味があって、


自分専門で洋服を選んでもらうって、

何だか楽しそう♪


という思いもあったんですよね。



だからそれを受けたいがために、

自分自身で洋服が選べないことを

悩みとして作り出していたのかもしれません。



そんなこんなで、

結局またもビューティリア名古屋サロンの

榊原恵理さんにお願いをして、

同行ショッピングしてもらいました!



そのときの感想は、

恵理さんがこんな感じで紹介してくださいました。

コチラ



当時は私はブログを書いていなかったので、

メールで感想を伝えて、

それを恵理さんが記事に挙げてくださったんです。



記事になったのを見て、

私は嬉しい気持ちになりました。



匿名だけど、

私の書いた感想が記事として載っている。



そのときの喜びの感覚が、

私にブログを意識させるきっかけともなりました。



もしブログを書いていたら、

自分の言葉としてもっと伝えられるし、

恵理さんにリンクしてもらったりしたら、

一躍有名人かも!?なんて。



妄想は膨らむばかり飛び出すハート


洋服選びの問題は、

おかげさまでクリアになり、

とにかく試着してみることが大事なんだと

ようやくわかりました。


そしてここから一旦、育休復帰をしたため、

自分自身の小さな1歩

しばらくお休みとなりました。



次にモヤモヤが始まるまで。



育休復帰後のモヤモヤは、

ファッションとは別の問題から発生しました。


また、そちらの小さな1歩シリーズ

書いていきたいと思います指差し



◉まがたま◉