引き続き“小さな1歩シリーズをお届けします。


前回書いた記事はコチラ



ファッション迷子から、

自分に似合う服を求めて情報を集めていた当時。


骨格診断を受けられるサービスがあると知り、

受けてみたいなと

サロン情報をブログ等で見ては、


本当に受けて大丈夫なのかな


と不安に感じて、

それから前に進めない状態が続きました。



周りでそんなサービス受けたという人も

聞いたことがなかったし、


そもそも骨格診断自体、

初めて知った概念だったので。




これぞミラクル!?引き寄せの力を思い知る



そこへ入った新たな情報。


ここ良いかも!と候補に挙げていた、

ビューティリアの名古屋サロンスタッフの

榊原恵理さんが、引っ越しをして

サロンを移転したという。





そして、その引っ越し先というのが


めっちゃ、ご近所!!



最初、目を疑ったんですよ!




巡り合わせが完璧!ここしかない


サロンの移転先の案内を見て、

最寄り駅がわたしの家の最寄り駅と一緒で、

そこから徒歩圏内らしいと。


ここなら行ける


というより、ここに決めろってことよね!?


巡り合わせとしか思えませんでした。



その頃のわたしといえば、次女の育休中。


そろそろ育休明けを考えて、

保育園を探していたところ。


ただ、年度途中での復帰を考えていたので、

希望の条件を満たす保育園に入るのは難しく、

一旦託児所に預けることを決めた頃でした。



復帰に向けて、

慣らし保育の意味で、


少しずつ短い時間から

保育を開始しようとしていて、


サービスを受けるなら、

その時間を充てようと思っていました。



そのため、

サービスの場所が同じ名古屋であっても、

家から遠いと慣らし保育の時間では

間に合わない可能性もあったんです。


それもサービスを受けるのをためらっていた

要因のひとつだったので、


家から近くに移転した

ビューティリア名古屋サロンは、

本当にありがたく、


サービスを受けるなら

ここしかない

と心から思いました。




まさに引き寄せた!背中を押してくれる感覚



そして、ここしかないという思いは同時に


サービスを受けなさいと、

神様が背中を押してくれているという

感覚にもなりました。


自分が求めていたこのタイミングで、

サロンが近くに移転した。



まさに「引き寄せた!!」わけです


これを逃したら、

またためらって尻込みして、

結局サービスを受けないまま、



モンモンした状態が続く



そう思ったわたしは、

このサロン移転した情報を機に、

「ビューティーセットコース」

を申し込むことにしました。



結果は大満足飛び出すハート



受けて良かったと本当に思いました。



ちなみに、やっぱりパーソナルカラーは

自己診断通りの「オータム」でした。


そして、骨格診断は「ナチュラル」だけど、

少し「ウェーブ」の要素もあるとのこと。



この「ウェーブ」の要素が

自己判断で「ナチュラル」に

決めきれなかった理由だとわかりました。



やっぱりプロに頼んで大正解!

こんな微妙な判断、絶対素人の自分じゃムリもやもや



他にもメイクレッスンもあり、


「ナチュラル」向けの雑誌情報とか、

ブランドのイメージ等、

いろんな知りたかったことを教えてもらいました。


おかげでサービスを受けてから、

私はママから女性になった気がします。


これは私の中では大きな1歩でした。


決断に時間がかかったし、勇気が必要だった。


でも、それまでの

少しずつ変わろうとしていた自分がいたから、

思いきって決めることができた。


そして、結果として

“1踏み出した効果は大きかった。


とはいえ、

ビューティリア名古屋サロンのお話は

まだ続きがあるんです。

また別記事にてご紹介しますね


◉まがたま◉