5月も残り1週間となりました。

 

例年5月中旬頃には届いていた住民税の特別徴収税額決定通知書が

 

倉敷市はまだ届いていません。

 

倉敷市のHPによると今年は定額減税対応のため、

 

令和6年5月24日に発送するとのこと。

 

郵便事情などによっては月末になるところもありそうですね。

 

ただ今年は定額減税が実施されることにより

 

令和6年6月分の住民税は特別徴収されないこととなっています。

 

ですので通知書の到着が多少遅れても問題ないかと思いますので

 

届き次第、給与計算ソフトに徴収税額の登録を行ってください。

 

その際、11等分での徴収になるところも例年と違っていますので

 

ご注意ください。

 

 

 

うさぎ 事務所のパキラが天井にぶつかり横に伸び始めました。

 

 

窮屈そうでちょっとかわいそうですが

 

すごい生命力です!

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

事務所ホームページはこちら 

 

 


ブログランキングに参加しています。

1クリックお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村




人気ブログランキング