3月も後半、そろそろ桜の開花?という話題が出る中

 

真冬のような寒さが戻ってきて身体も大混乱ですよね、、

 

 

 

そんな中、令和6年度の生活習慣病予防健診のご案内(協会けんぽ)

 

が届きました。

 

今年度の自己負担額は昨年同様

 

一般健診は最高 5,282円付加健診は最高 2,689となっています。

 

(子宮頸がん検診、乳がん検診、肝炎ウイルス検査の自己負担も軽減されます)

 

また付加健診は、対象年齢が40歳から5歳刻みの

 

40、45、50、55、60、65、70歳に拡大されました。

 

 

 

年々、健康には自信がなくなっていくので検診は欠かせません。

 

そしてつけるオプションも少しずつ増えていっています、、笑

 

あちこちと引っかかるようになりましたが、

 

早めに気付いて対処するというのが大切だと思っているので

 

今年もしっかりと検診を受けたいと思います。

 

皆さまも健康づくりのためにぜひご利用ください。

 

詳細は、協会けんぽ 生活習慣病予防健診等の自己負担の軽減

 

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

事務所ホームページはこちら 

 

 


ブログランキングに参加しています。

1クリックお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ