【グルメ】中野 南印度Dining | ぴんとこないし、ピントあわない

ぴんとこないし、ピントあわない

構図とか設定とかよく分かっていない写真ブログ

 

 

このシリーズの番外編みたいな。

 

場所としてはちょうど新井薬師と中野の間ですが、食べログでは中野と出ているので一応中野ってことで。

 

急激にお腹が空いてしまったので、中野から歩きながらお店を探していると、良い雰囲気のインド料理屋さんを発見、即入店したのでした。

 

 

 

 

こんな感じの店構え。

あまり慣れていない人は入りづらいかもしれないけれど、むしろよく見るインド料理屋の外観からちょっと外れているので期待大!

 

チキンビリヤニセット 1430円

……なんかもうちょっと安かった気がするけど、記録をとってなかったので食べログを参考にしました

 

カレー……と思わせてどうしても食べたかったビリヤニ。

 

ここのビリヤニ最大の特徴は、ライタがめちゃくちゃ美味しいってこと!

立川のサルヴァンとはだいぶ違い、あちらはシンプルな具でかなり酸味が強いのに対して、こちらはジャンクっぽいというか、味が濃い目でタルタルソースに近い感じ。

私は酸っぱいものが大好きなのでサルヴァンのライタも好きだけれど、人にはススメづらい。

それに対してこのお店のライタは万人受けする味だし、キュウリかな?歯ごたえがとても楽しくて美味しい。

 

またビリヤニの中には骨付きの鳥がごろんと隠されていて食べ応えも抜群。

手が汚れることが嫌いな私はなかなか難儀したけれど(笑)、ボリューム満点でコスパが良いと感じた。

あとこれもサルヴァンとの比較で、こちらは濃い目の味付けだな。やっぱりジャンク(笑)

 

一緒についている赤いものがよく分からなかったけれど、味はピリ辛でキムチっぽい感じ。

調べてみたら、アチャールっていうスパイスで漬けたピクルスかな?

酸っぱいライタと辛いアチャールで味変しつつ楽しめるので、量はたっぷりだけれど飽きずに食べられます。

 

 

食後にはアイスかホットのチャイもセットでついてくるので、辛いのが苦手な人にもおススメできます(そんなに辛くないけど)

 

若干場所が悪い(JR中野駅から15~20分くらい?)のが残念だけれど、ここは再訪の価値があるなぁ。

次は大好きなマトンビリヤニで!

 


 

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村