【グルメ】月島もんじゃ おこげ | ぴんとこないし、ピントあわない

ぴんとこないし、ピントあわない

構図とか設定とかよく分かっていない写真ブログ

友人と原宿に遊びにいってきました。

今日のメインは……

 

 

ここ!

デザフェスギャラリーで開催されているいとうのいぢ展へ。

ラノベ全盛期がちょうど中高生だったので、シャナもハルヒも履修済み。

のいぢの絵はやっぱり塗りが素晴らしいなぁと感動。

 

そしてそのまま徒歩で渋谷へ行ってきました。

ほんとはキタムラに寄ってちょっとした買い物をするつもりだったのだけれど、原宿~渋谷間の移動が思った以上に疲れていて17時くらいにもう食事でいっかーとセンター街へ。

 

 

 

以前から店の前を通る度に美味しそうだなーと思っていたのだけれど、今回ようやく寄れた。

 

 

とりあえずの……で乾杯!(待ち切れずに飲んでしまって申し訳ない)

 

 

まずは一品料理。

青唐辛子の醬油漬け。

 

思った以上に辛い!

サルシータのハラペーニョとかは酸味が強めで辛さはほとんど無かったのだけれど、これは辛い!

種が取り除かれておらずダイレクトに噛むからかなぁ。

でもお酒が進む味でしたよ。

 

 

安定の軟骨。

もっとポップコーンみたいな可愛らしいのが出てくると思ったら、意外と大きくてびっくり。

食べ応えもあって、なかなかいけました。

 

 

最初のもんじゃは、明太子もちもんじゃ+店員のお兄さんおススメのチーズトッピング。

 

このお店は店員さんに作ってもらうことも出来て、やってもらいました。

やっぱり手際が良くて私がやるより圧倒的に美味しかった(笑)

まぁでも味は想像の範囲内だったかな。

 

 

2杯目はジンジャーハイボール。

甘っ!

これは……ジュース……。

 

 

もんじゃ2つ目は梅たこ豚のりもんじゃ+牛すじトッピング。

これに残っていた青唐辛子を入れてみたら、これが大正解!

梅が結構甘いので、辛い系のトッピングは必須かも。

牛すじは大きいのがごろごろ入っていて、柔らかくて美味しかったー!

 

 

最後は角で〆。

 

これで1人4600円くらいだったかな。ちょっと高めだったけれど、もんじゃの量が意外と多くて、食事メインでも全然使えると思う。

この辺りでもんじゃが食べたくなったら、再訪はアリかも!

 

 

 

 

適度に飲み食いしたあとは、向かいにあるカラオケで2時間唄っておわり。

ここのBANBANはドリンクバーにソフトクリームがついているのでちょっと得した気分。おわり!

 


 

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村