カレーがダメな人って結構いるらしい。 | 曲(まがり)と猫の日常

 

少し前の話なんですが、GWごろに体調を崩しまして。

 

そこから持病の喘息が数年ぶりに死ぬかなレベルでひどくなって、隣の部屋に行くのも呼吸困難起こすくらい。

 

猫のご飯とトイレの世話がやっと、自分のトイレもままならない、風呂は当然無理、食欲ないけど胃が空のままで薬飲むと荒れるから無理やりクッキーの一、二枚をつっこむって生活をしてたんですよ。

冷蔵庫まで行くのつらいから、買い置きのペットボトルと前述クッキーの袋だけ手元に置いて、横になれないからテーブルにつっぷして寝るっていう。ちなみに最初のうちは呼吸つらくてほとんど寝られなかった。

 

救急車ってどのレベルなら呼んでもいいのかな、でも、電話してしゃべれる自信ないな、うっかり病院行って猫の世話どうする?

 

座ったままなら呼吸はできるし、パソコンもいじれるから、GW明けは休みとテレワークで一週間こなし、なんとか外に出られるってことで医者に行った。


外出られるって時点で治ってきてるのと、それまで飲んでた市販の風邪薬よりかは医者の薬が効いたのか、それから道々立ち止まって息を整えながらも会社に行けるようになって、昼休みも外に外出できる気力が起きて、まあまあ治ったかな、と思えたころ、やっと冷蔵庫に残ってた2週間前に作ったカレーを処分した。


どうしても、どうしても食べられなかった。食べなくちゃって考えただけで気持ち悪くなっちゃって。
それから、カレー食べられないんですよ。日本の普通のやつ。カレーパンもちょっときつい。あの匂いを道で嗅いだだけでえづくレベル。
たぶん、インド料理屋のカレーなら食べられると思う。
どうなんだろう、私、肉ほとんどダメだから、それでなくても人との外食に支障があるのに、カレーだめって。
でもなあ、食べられないものは仕方ないしなあ。
まだ食品戸棚に入ってる買い置きのカレールーをどうするか迷ってますん。