人情市 | 旗振り日記

旗振り日記

何を書こうかな…

初めてでしたが、年内最後の人情市に行ってみましたデレデレ

 

こじんまりとしたフリーマーケットをぶらぶらしてから、GIGに参加ビックリマーク

演者は伝統幸芸師『じぐろ京介』さんです酔っ払い

 

初めてYouTubeで拝見した時には衝撃でしたが、ご本人とお会いできました音譜

 

愛嬌のあるルックスやトークが面白く、目を閉じるとホンモノかと思える美声を堪能しました。観客も多様性があって何とも言えない時間となりました。

 

ザスパの歴代の名コールリーダーの1人を彷彿とさせるところも好感度がめっちゃ高いです(笑)

 

 

GIGの第1部を終了し、第2部まで時間があったので、間もなく移転する『スズラン』に寄り道しました。

 

お目当てはこちらビックリマーク

初訪問の『すかや本店』さんです。

 

スズランに入ると直ぐにそばつゆのいい香りがして、誰もがそのまま地下に引っ張り込まれてしまうおそろしいお店でした(笑)

 

待機列にちょっぴり並んで、カウンターに案内されましたが、既に天婦羅は完売で品切れでした。

 

寒かったのでたぬきそばにしましたが、大盛り(左です)にしたところすげぇ量!!

これが美味しくて、メガ盛りでもペロッと完食ちゅー

 

ねぎ入れ放題も高ポイントでした。

 

スズランの移転先には出店せず、完全閉店ということで寂しいですが、閉店前に再訪問したいと思っております。

 

 

そして、第2部のGIGを再び堪能し、フィナーレのビンゴ大会にも参加しました。1等は何と年末ジャンボ10枚お金

 

しかし、相変わらずくじ運がなく、ママちゃんが5等の宝くじ1枚を辛うじてゲットし、ワタクシは参加賞に終わりました笑い泣き

 

 

地域のこじんまりとしたイベントでしたが、十分楽しめたクリスマスイブになりました。

 

 

 

【オマケ】

『じぐろ京介』さんのGIGが無料だったので、ささやかな応援ということでグッズを購入しました。

リビングに飾っておきますウインク