お盆の旅 その3 高知城 | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

高知に15時に到着して まずホテルに荷物を置き 汗だくだくだったため 着替えて

高知駅周辺をブラブラと・・・

ちょうどよさこいやってたので人がすごく多かった

ステージでは佐世保のチームがやってました

全国からやってくるんですね

別のステージでも 

そして目的の高知城


旅行先 城があれば登ってみる

たんけん僕のまちじゃないけど 高いところから街を眺めるとよくわかる

ということで 登ってきました

これはJRの方向 遠くに予讃線が見えます

城の入口には冷たいおしぼりのサービスがあって良かったです

他にもちょっと回ってみたかったんですが 歩きすぎて足が痛かったので

そのままホテルに戻って 休憩しましたー 

夜も人が多くてお店に入れないところもあったので この日はコンビニ弁当とビールで済ませ

次の日は始発の特急に乗るので早めに就寝

Nikon F100 +TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO + FUJICOLOR PRO 400