町田駅跡 | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

久住・阿蘇に涼みに行く途中で いつも何回通ってても場所がなかなかわからなかった
宮原線の町田駅跡に行ってきました

今度こそはと スマホのGPSを頼りにマップで場所を見つけて バス停の 「町田駅」の看板をようやく見つける


One's own pace

公民館みたいなところに車を止めさせてもらって
ホームへ登る改段を登っていく


One's own pace
ホームへ上がると道路工事中 線路があった部分はそのままだけど
歩道になりそうな感じ 奥の方が宝泉寺(肥後小国方面)


One's own pace
道路まで出てみると ホーム奥には駅標が残ってる
この道路はおそらくこの先国道に合流します

One's own pace


One's own pace

1984年廃線になってるので27年 錆びてはいるものの健在です


One's own pace
こちらは恵良駅(豊後森)方面 駅の向こう側には線路跡が続いてました


One's own pace
道路が開通した跡も このままで残ってくれるでしょうか?
この駅標もいたずらされないか心配です 新しく作り替えたりしないで、
このまま当時のままで保存して欲しい

カラー:CLEAR SHOT S AF +FUJICOLOR100
最後の一枚:Nikon NewFM2+ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical +Kodak SUPERGOLD 400
白黒:Nikon F100 +TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO +Kodak TRI-X400(Microfine1:1)