Actの縮毛矯正16 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

矯正ネタは不定期更新♪ヽ(゜▽、゜)ノ





はい。

市内よりお越しの会社員 F原さん。
いつもありがとうございます♪(^人^)



前回の矯正は半年くらい前。。。




ビフォー


太毛多毛大きなうねりの中に
微妙に細かな縮れがあるクセです。。。


このタイプのクセは
大抵はアルカリ矯正の施術が多いんですが・・・


元が硬い髪質ゆえに
仕上がりがシャキーンとなりやすく・・・


ここ2回は酸性矯正をしていたのですが・・・


クセ自体を伸ばすためには
いかんせん多毛ゆえに時間がかかって・・・ね。
酸性矯正のデメリットだよね。( ̄_ ̄ i)




今回は低アルカリ
ホニャララとやります。笑







あれやらこれやら~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oヘアカラーはリタッチで~♪






ちーん。






ハンドドライ


クセはオーケー♪




仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もういっちょキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ん。

ナイスかわいい。(°∀°)b 笑





こちらのお客様は
初めて来られた時は
超ハイダメージ(ビビリ)でした。。。
髪が伸びるのが早いので
大分リセット出来てきました♪ヽ(゚◇゚ )ノ



ウチのお店でも
トップ3に入りそうな多毛さんです。(;´▽`A``







太毛多毛のお客様の
縮毛矯正の場合・・・


個人的にですが
どうしてもヘアスタイルの幅が狭まります。


いや、こちらが
ヘアスタイルを作ること自体は
やろうと思うといくらでも出来るんですが・・・。


クセが強くても
毛量や髪の太さがであれば
カット次第でそれなりなんですがね・・・。


クセ、毛量ゆえに
2ヶ月もするとボリュームが出てくる、とか
それをお客様自身が手入れできない、とか


ベースカット、毛量調整を
どれだけ上手くやれても
そういうのが絶対に出てくると思うんです。
これ、リアルな現実問題。( ̄_ ̄ i)悩



そこを無視して
デザインを先行するよりは
クセとライフスタイルを優先しています。


僕の中での縮毛矯正は
その時だけの仕事はしないように
心がけています。




とか何とか言いながら
そろそろヘアスタイルも変えたいな~と
いろいろ模索中。。。笑


それを理由に
髪型が限定されるのは寂しいよね。。。




長くなっちゃったけど
よろしくどーぞー。



<使用商材>
コンジュHP
ワンダー9・2
ワンダー7・2
アンセスSP22
キトS(シクロペンタシロキサン)
気合 念力 根気 握力 (笑)



(参照↓)
冬季の営業に関してあれこれ


1月の定休日
5 6 12 19 20 26


-----------


こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

☆お客様(ご新規様含む)
(参照↓)
お客様へお知らせ

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集


ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------


  予約優先制 019-681-3125
    ☆テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ 
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

  
T2sys炭酸システム