Actの縮毛矯正 11 (技術向上の背景には・・・) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

(σ・∀・)σ矯正ネタばっかりだね
書きためてたの・・・(;^_^A







はい。

市内よりお越しの医療系職員 Y田さん。
とっても長いお付き合いです。(^人^)






前回の矯正は夏くらい。。。





ビフォー

毛質はそこまで太くはありません。
何気に多毛ではあります。


結構リッジ強いクセです。
が、アルカリに弱い毛質です。




くらいのクセであれば
普段はそれなりに
伸ばすことが出来てるんですが。。。




なぜかこのお客様だけは
いつも一発で上手く行かない。。。(T_T)

なぜなんだーーーーーっ(ノ゚ο゚)ノ




何度もお直しをさせて頂いています。。。(。-人-。)








今回も気合を入れて・・・!(・ω・)/









あれやら~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oこれやら~♪







ちーん。









ハンドドライ


よーーーし!о(ж>▽<)y ☆


サクッとブローして仕上がり~♪


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






ん。

ナイスかわいい。(°∀°)b笑








が・・・。


まだ油断は出来ません。
またクセが戻ることもあったり・・・。( ̄_ ̄ i)


今回は根元の矯正に集中したので
今までの履歴部分の処理もしていかないと。。。
既矯正部にはまだ少しヨレが残ります。(´_`。)


実はこのお客様の高校生の娘ちゃんも
イマイチの結果だったりしています。。。









こちらのお客様とは
僕がアシスタント時代からのお付き合いです。


その当時から
失敗したり、上手く行ったり、
その繰り返しです。


そのたびに勉強して
その理由を探してました。



こんな僕に
懲りずにお付き合いしてくれるお客様と言うのは
本当にありがたいことです。
普通ならとっくに失客モノです。( ̄_ ̄ i)







そう・・・。


縮毛矯正が得意とか
言われることもありますが・・・




僕も失敗はたくさんしています。。。(。-人-。)




仲間内では「ヲタ」とか「マニアック」とか
いろいろ言われることもあるんですが。笑


でも単純に、そのきっかけは
こちらのお客様のクセを伸ばす目的から
始まったと言っても過言はありません。


そこで覚えた知識理論
すべての仕事に繋がっています。







僕の立場から言うのも変な話ですが・・・。


理美容師は、失敗した時が
成長が出来ると思います。



そして、お客様は
ぜひもう一度
理美容師にチャンスを・・・!(。-人-。)

ビビリ毛をごまかして帰された、は論外として。( ̄_ ̄ i)





もちろん
それに甘えることなく頑張ります。m(_ _ )m






こうして失敗ネタなどを
公に発信するのはどうかとは思いますが・・・。


僕はこんな感じなんですよ。( ̄ー ̄;





長くなりましたが
よろしくどーぞー。



<使用商材>
コンジュHP
ワンダー7・2
アンセスSP22
オレンジコスメ処理剤
キトS(シクロペンタシロキサン)
気合 念力 根気 情熱 (笑)
・・・増えてるし (^▽^;)爆





12月の定休日
1 2 8 15 16 22
29(月)は事前予約に限り営業いたします。

年末年始休業
31  1/1  1/2
の3日間休みます。

1月の定休日
5 6 12 19 20 26





-----------


こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

☆お客様(ご新規様含む)
(参照↓)
お客様へお知らせ

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集


ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------


  予約優先制 019-681-3125
    ☆テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ 
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

  
T2sys炭酸システム