ぼんぼんマスコット (ひつじEX) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑


サロンワークとは
全く関係の無いこのコーナー。。。爆
何気に人気♪ヽ(゜▽、゜)ノ






(参照↓)
Act手芸部 一覧






興味の無い方は
いつものよーにスルーして下さいね♪笑






まずはこれ。。。

前回作った
「ナイスひつじ。(°∀°)b 笑」ですが。。。


(参照↓)

ぼんぼんマスコット (中級編)






ちょっと思うところがありまして
改良してみました。







いきなり出来上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






ん。

ナイス ひつじEX(エクスペリメント)。(°∀°)b笑
(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・なにそれ?爆








ひつじのモフモフ感をもう少し出したくて
サイズを変えてカットを少し変えました。(・∀・)



顔になる部分を細くすることで
胴体には、よりボリューム感が出ます。


上からだとこんな感じ。

これは美容師ならではのカットテクニック。。。笑




モフモフの毛に顔が覆われてる感
ちょっとリアルに再現出来ましたとさ。(・ω・)/
写真がちょっと暗くてごめりんこ。(^▽^;)














・・・・どーでもいいって?( ̄∀ ̄)爆









まあ聞いて下さいよ。( ̄∀ ̄)笑





こうして
一度作ったマスコットに違和感を感じた時



「何がおかしいだろう?」

「どうしたら可愛くなるだろう?」




など考えます。




これって、僕ら理美容師には
必要な感性だと思うんです。





普段の仕事でも

マネキンウィッグを相手に
ベーシックカットのレッスンをするのと

お客様を相手に
ヘアスタイルを作るのでは


ちょっと感覚が違います。(・∀・)






何気に、知り合いの理美容師さんでも
趣味でいろんなアート作品を作る方もいます。
絵を描いたり工作したり。ヽ(゚◇゚ )ノ



理美容の世界だけでは無く
いろんな視点から感性を磨くと言うのも
無駄なことではないと思っています。( ̄▽+ ̄*)キラーン
無理やりこじ付け~(ノ´▽`)ノ笑














・・・・仕事しろよ!(`・ω・´)怒
はいは~い♪ヘ(゚∀゚*)ノ








いや、これでも
いろいろと忙しいんですよ?( ̄ー ̄;笑




よろしくどーぞー♪




-----------


こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

☆お客様(ご新規様含む)
(参照↓)
お客様へお知らせ

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集


ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------


  予約優先制 019-681-3125
    ☆テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ 
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

  
T2sys炭酸システム