本日のお客様357 (デジタルパーマ) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。

本日のお客様。


市内よりお越しの会社員 S本さん。
お母様と共にブログからご来店頂いてました。



前回はストデジ(矯正&デジパ)でした。



その際にも結構なダメージがあり。。。(;´▽`A``
でもデジパのモチがよくて喜び~ヽ(゜▽、゜)ノ笑



今回は根元の縮毛矯正の予定でしたが。。。



しかしあえて矯正を却下して
あらためてデジタルパーマをかけます。(・ω・)/
(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・なぜに?
・・・あとで。( ̄ー ̄;笑





あ、前髪だけは縮毛矯正をします。







あれやら~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oこれやら~♪






ちーん。






ハンドドライで仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







ん。

ナイスかわいい。(°∀°)b 笑
うーん、毛先のダメージ部をもう少し切りたい。( ̄ー ̄;










個人的に思うことなんですが。。。



お客様は自身の「髪のクセ」
気になって縮毛矯正を希望されると思います。



ただ。。。



髪質クセの状態
求めるヘアスタイルによっては


縮毛矯正をすることで
逆に扱いにくくもなるかもしれない。



とも思うんです。




昔に比べると
自然な縮毛矯正が出来るようにはなっています。


でも、なんだかんだでやっぱりストレート・・・。


とくにロングの場合は
自然なボリュームと言うよりは
やっぱりタイトになります。



骨格や全体のバランスを考えた時
もしかしたら地毛の適度なクセがあったほうが

自然でかわいい
ヘアスタイルが出来るかも知れない。。。




今回はお客様のクセが
そこまで強いクセではなかったので
あえて縮毛矯正はやめて
もう少し動きを足した感じです。
前髪は矯正したけど。(・∀・)


お客様の好みやお手入れの問題もありますので
「やっぱり縮毛矯正が」~と言うのであれば
もちろんやらせていただきますので。(;´▽`A``




何気に僕は
こうしてお客様の要望を却下して
違うことを提案することもあるんですが。。。



とりあえず、騙されたと思って
ぜひ一度やらせてください。(。-人-。)

・・・騙された、と言う時は
素直に謝って言うことを聞きます。(^▽^;)笑





そんな感じでよろしくどーぞー。


-----------


こちらもぜひお読みください。m(_ _ )m

☆お客様(ご新規様含む)
(参照↓)
お客様へお知らせ

☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集


ブログTOP (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/

ホームページ (参照↓)
http://hairroomact.jimdo.com/

--------------------------------------


  予約優先制 019-681-3125
    ☆テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ 
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

  
T2sys炭酸システム