本日のお客様161 (縮毛矯正 ×2) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

とか言いつつ昨日のお客様。爆
ちょっと疲れてたんですよ。(;´▽`A``



お隣の滝○からお越しの K平 さん。
ブログを見ていただいて初めてのご来店です。
ありがとうございます♪(^人^)


大体、半年に一度のペースで
縮毛矯正ヘアカラーをされているようです。



ご自宅での高温ヘアアイロンにより
毛先のダメージが結構あります。。。



あれ・・・?
ビフォーの写真が無い。。。(゜д゜;)爆
(`ε´)またかよ!



まずは先に根元のヘアカラーを済ませて~・・・。



矯正施術

まずは根元にダ~っと還元剤を塗布。


既矯正部にはツンとした硬い感じがありましたので
バ~っと中間、毛先も薬剤処理をしました。




あれやら~・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o・・・これやら~♪
    


                    ちーん。



ハンドドライ後

やっぱり毛先のパサつきは取れないか。。。( ̄_ ̄ i)

サクッとブローして仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ん。
ナイスかわいい。(°∀°)b 笑
でも時間がかかってしまってすいませんでした。(。-人-。)




矯正毛にホームケアでのアイロン使用は
温度に注意が必要です。(・ω・)/



高温の方がピシっと整っていいんですが
熱によるダメージは蓄積されていきます。







続きまして。。。






市内よりお越しの保育士 K口 氏。
何気に長いお付き合いですね~。笑


ずっとガッツリベリーショートだったんですが
職場で許される限りトップから伸ばしに入っています。
何気に職場で髪型チェックされてるのよね。(;´▽`A``笑


カット前ビフォー

少しずつ全体を矯正していく方向です。


ハチ周りはまだ短いのでボリュームダウン的に。




あれやら~・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o・・・これやら~♪


 

                   ちーん。





ハンドドライで仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

トップはペターンとなりにくいように。
ちょっと特殊なアイロン技法でやりました。

もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ん。
ナイスイケメン。(°∀°)b笑
前髪は長めにしてます。(・∀・)



あとは職場でいつチクリと言われるか。。。( ̄ー ̄;爆






一日に縮毛矯正が2件入ると
時間の経過が早い気がします。笑


しかし、お客様側には
当然、その分の時間がかかっているんですよね。(^▽^;)


その辺を忘れないようにして行こうと思います。m(_ _ )m



よろしくどーぞー♪



お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム