年末年始の過ごし方 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
      m(_ _ )m




えーと、今回の話は
仕事のことと言うよりは
完全にプライベートの話です。爆


しかも無駄に長い話ですので
興味が無い方はエレガントのスルーしてくださいね。ヽ(゜▽、゜)ノ笑






さて。。。

ちょっと12/31に話は戻り。。。


地元、秋田鹿角に向かうため高速道路に乗りました。


しかし、途中から交通事故のため
区間通行止めということに。。。爆


その手前のSAで
「さーて、どーしよーかなー・・・。( ̄_ ̄ )y-。。。o0○」
と思いながら、喫煙所で一服していると・・・。



同世代くらいの知らないオサレな夫婦?に話しかけられました。


「あの~・・・もしかして美容師さんですか~?
                 うちらもなんですよ~♪」


と・・・。( ̄□ ̄;)爆


あちらは見るからにそんな雰囲気でしたが・・・。


僕はニット帽にマフラー、ユニクロのライトダウン
ジーンズにブーツと言った
ふつーの服装だったんですが。。。

まぁ、髪の毛は相変わらずモサモサの状態なので
ふつーの会社員には見えないでしょうがね。爆


埼玉から八戸への帰省だったようですが・・・
無事にたどり着いたかな?笑
僕はあまり自分のことは話してなかったの。(^▽^;)爆
(σ・∀・)σそこは友達になっておけよ!笑




その後、とりあえず高速を進みましたが
やっぱり途中で降ろされて。。。(´□`。)


そしたらいきなり天候も荒れ始め
国道も渋滞状態に。爆


蘇る2年前の悪夢。。。(ノ゚ο゚)ノ (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-10755836078.html


でも当時の渋滞に比べれは
全然すんなりとたどり着くことが出来ましたよ。(;^_^A



実は、今回の年越しは
もろもろ諸事情もありまして
オクサマとは別々に、双方の実家で
過ごすことになりました。爆



ケンカしたとかでは無いですよ?笑
いや、まぢで。(;´▽`A``


僕とオクサマは、現在は双方が片親です。
僕の母親と、オクサマの父親は亡くなっています。


毎年、僕の実家で年を越しているんですが・・・。


その際は、僕の伯母さん達も帰省してきて
一緒に年越しをしていたんですが
今回は伯母さんたちも諸事情で帰省はしないということで。。。


「たまには親父と二人で年越しを過ごしてみるか・・・。」
なんて、無謀なチャレンジ精神が芽生え・・・。爆


同じく、オクサマのお母さんもいつの一人での年越しなので
たまには・・・ね。


と言う感じに思いついたんですよ。( ̄▽+ ̄*)



実家に着いてからは
ま~そこは男同士、たいした話もろくに出来ず
なんとも言えない空間だったんですが。。。爆


お酒も入り、世間話をしながらも
ちょっと込み入った話にもなり
自分の将来と、親父の今後のことなど
じっくりと話し合うことが出来ました。


こーゆー話をするときは
伯母さんやオクサマがいると
僕も親父も、あまり口を開かないんですよね。爆

この辺が親子だったな、と。笑


まぁ、ウチは地元でも「秘境」と呼ばれる
山の中に実家があります。
おかげで元気な幼少時代でしたがね。笑 (参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11330233087.html


しかし、それもふまえて
親父が一人で住んでいるにはどーゆーことか・・・。

なんてこともいろいろお話してきました。


気が付いたらそんな話もするくらいの
大人になっているんですよね。。。



ま、この辺は完全に身内の話。爆
失礼しやした~。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





と、年も明けて。。。

元旦の朝食を食べていたわけですが。

朝からお刺身を食べたりしていたんですが。。。

その時に、ちょっと苦手な魚もあったんですが
とりあえずと思いながらパクパク食べていたら。。。


昼くらいにちょっと体調を崩しバタンキュ~。ヽ((◎д◎ ))ゝ爆


夕方まで横になっていて
目が覚めたらわりと元気になっていたので
なんとか盛岡へ帰ってきました。笑


丁度、同じ頃にオクサマも帰宅していて
後はのんびりとTVを見ながら過ごしましたとさ。




はい。
今回は完全な自分のひとり言でした。爆



昨年はあまり休日をのんびり過ごすことが少なかったので
残りの休日はゆっくりまたーりと過ごそうと思います。(・∀・)


そんな感じでよろしくどーぞー♪




お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------


  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >


<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >


    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 


 にほんブログ村 


 にほんブログ








T2sys炭酸システム