本日のお客様132 (縮毛矯正 ちょっとカットのお話) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

とか言いつつ昨日のお客様。爆
最近多くね?( ̄_ ̄ i)


市内よりお越しのショップ店員 H沼 さん。
ブログからのご来店で今回2回目♪(^人^)
前回はヘアカラーだけでのご来店でした。


パーマ、縮毛矯正、パーマの繰り返し。。。
ホームケアでアイロンも使用。

1ヶ月前にウチでリタッチカラーと全体は香草カラーでトーンダウン
その際にはDO-Sシャントリをご購入♪


カット後ビフォー。

なるべく長さは切りたくないとのことで。。。(^▽^;)


クセはこのくらい。

しかし、クセが強いのはこの辺だけで
他はそこまで気になるほどではありません。


何より気になるのは・・・・。

ちーん。(_ _。)

あと毛先10センチは逝ってっしまってます。(゚_゚i)



どこまでやれるかは微妙と言うことは了承いただいて・・・。

新生部は
クセの強い部分と、そうでもない部分は塗り分けました。
毛先もフォローします。
還元剤は秘密の調合。。。笑




では。。。




あれやら~・・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~これやら~・・・・♪





                        ちーん。




ドライ後。

むー・・・。(´_`。)


クセはしっかり伸びてましたが
やっぱり毛先のパサつきは取りきれませんでした。( ̄_ ̄ i)

ベースをもう少しカットさせていただいて。。。



仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
毛先は軽くブローしてます。(;^_^A


あと10センチ切らせて頂ければほぼ普通なんですが・・・。

でも、その10センチがお客様は大切なんですよね。


僕も、もう少し処理の精度を上げていきたいと思います。(・∀・)






今回、このお客様で気になったのは・・・。


これ、矯正前の状態ですが。
矯正後いつもアフター忘れちゃう。(;´▽`A``爆

こうして部分的にクセが強いお客様。


その時って、カットだけで収めようとすると
クセの強い部分を根元からガツっと量を減らして
表面をかぶせる感じにすることってあるんですよね。




うん。。。

やろうとすることはわからんでもありません。。。





でも、ちょっとやりすぎ。(-。-;)爆





ちょっとこちらものぞいてみて頂ければこれ幸い(参照↓)
実験21 ディスコネクションってさ?
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11232908298.html




前回のカットでここの部分だけが
根元からガッツリとセニングが入ってました。


それにより、ベースを作る部分に
長さと厚みが足りなくなるんですよね。。。



ヘアスタイルをデザインする上で
お客様の「次」も視野に入れて
提案していかないとなぁ・・・。


と、あらためて思った今回のお客様。(・ω・)



そんな感じですがよろしくどーぞー。


お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム