オクサマ奮闘録その7 (ワインディング~スタイリング) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

なんとまさかの本日2回目です。笑

えぇ。。
今日はわりとヒマだったんですよ。(´・ω・`)爆

ササっと炭酸講習の記事を書き終わり・・・(これね↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11153882878.html 


ふとヒマになりPC見ながら
ぼー・・・(゜ρ゜) と、してたら


オクサマ 「パーマスタイルのスタイリングおせーて」

僕 「お?・・おう・・・。」 ・・・まじめか?( ̄_ ̄ i)



しかし、パーマのかかっているウィッグが無かったので
とりあえず短いウィッグでパパっと作ろうと思ったんですが・・・・



・・・・(*゜▽゜ノノ゛☆!



僕 「せっかくだから、ちょいワインディングしてみーよ?」

オクサマ 「・・・・おうよ。」



最近はヘアカラーブローのレッスンをメインにしていたので
国家試験巻き以外のワインディングをするのは初めてです。
がんばれ~♪ 意外と難し~んだぜ~(`∀´)笑


ま、トップメインで平巻きでいいでしょう。
さんざん仕事中に見てるだろーから
だいたいわかるでしょ♪ヽ(゜▽、゜)ノけけけ

と、丸投げして放置していたら・・・・

お?

おぉ・・・?( ̄_ ̄ i)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


・・・・。

思ったよりもすんなり巻けてるし。爆
(  ゚ ▽ ゚ ;)何気に思ったよりも器用だったんだよねー・・・


その後、そこら辺にあったもらい物のパーマ剤で
ふつーにクリープパーマをかけました。


オクサマのスタイリング~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

うん。
これはこれでいいんじゃないですか?
ただ、今はもう少し控えめかな~。

ちょこっと手直し~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ま、好みもあるけどね。( ̄∀ ̄)



試しにワインディングをさせてみたものの
思ったよりもそれなりにやれてちょっとびっくり。爆

どこかでそれなりにやれてちょっぴりガッカリ。笑
ちっ・・・o(TωT )  喜ばしいことだろーよー?(;´Д`)ノ




まぁ、お店をオープンして3年目
オクサマも美容師3年目ですね。
着々と成長しているんだなぁと思ってみたり。

転職でこの業界に入ってきたので
正直どこまでやれるかな~と思ってましたが・・・・

ちゃんと練習もしてくれるし
オクサマ自身も向上心を忘れていません。
刺激のある出会いもあったしね。(^人^)

オクサマもまだまだ修行中ですが
スタイリストとして仕事が出来るまで
遠い話ではないかもしれません。( ̄∇ ̄+)



もちろん、お店を一緒にやってくれているオクサマへの
感謝の気持ちは忘れてませんよ?

と、一応言っておく。。。Σ\( ̄ー ̄;)照れてんじゃねー。笑



失礼しやした~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ!



☆6月4日(月)炭酸講習のご案内です☆
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11153882878.html 

-----------------------


お客様たちはこちらも

ぜひご覧になってください。m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html    


  予約優先制 019-681-3125

    テーマ別はこちらからどーぞ

<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >





    ホームページはこちらからどーぞ



     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ村