オクサマ奮闘録その6 (ヘアカラー ブロー) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

おっと。。。
このネタからずっと遠ざかってましたね。爆(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/theme-10039688418.html

オクサマも普段からヒマがあれば練習はしてますぜ?笑

今日は休日でしたが、久々にモデルを使っての
ヘアカラーブローのレッスンです!(・∀・)/



ヘアカラーのリタッチって5センチ以上になると
いきなり難易度が上がる気がします。(;^_^A
あ、これはビフォーね。


リタッチをする上で、リタッチ幅が長いほど
既染部とのジョイントが付きやすくなるなるものです。

薬剤のレベル色彩の設定を
ちゃんと考えてもらってやります。
いつまでも上の人任せじゃいけないのよ♪(・ω・)/


で、ヘアカラーの工程も終わり
ブローに入ります!

うん。
ブローは結構レッスンをこなしてきてるので
それなりに手際も良くなってきましたね。( ̄▽ ̄)


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ん~。
毛先の処理がもう一息!(;´▽`A``おしい!


ま、トータル的に。。。
一人での作業はどうしても時間がかかっちゃうんですが
薬剤知識色彩知識チェックなんかも
まだ自分の考えや判断に自信が無いから
それがすべての行動に出ちゃって遅くなるんだよね。( ̄_ ̄ i)


自分も修行時代を思い出しますよ。。。。( ̄∀ ̄)


そういうこともふまえて
オクサマは日々いろいろと勉強しています。(・∀・)
最近は自分の意思でも行動するしね♪


Actはまだまだ発展途上です。
それゆえに日々、向上を目指して頑張ります!(ノ^^)八(^^ )ノ!

よろしくどーぞー♪


-----------------------





お客様たちはこちらも

ぜひご覧になってください。m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html 


   

  予約優先制 019-681-3125


    テーマ別はこちらからどーぞ

<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >



    ホームページはこちらからどーぞ

     http://hairroomact.jimdo.com/ 




 にほんブログ村
 




 にほんブログ村