2011年をふり返り。。。 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

今年も一年、ありがとうございました♪

本日で今年の営業も無事終えることが出来ました。


足を運んでくれる長いお付き合いをさせて頂いているお客様

ここ1年は新たにお客様も増えてきて

おかげさまで忙しい日々を過ごさせて頂いています。


その代わり、お客様の希望時間に予約が入れれないことも多くなり

大変ご迷惑をおかけしております。。。


何卒、これからもよろしくお願い致します。m(_ _ )m


 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト) 盛岡市高松の美容室


今年はSNSブログを通して知り合った理美容師さん達と

リアルな出会いがありました。


それは、美容師としてだけではなく

人間的にも大きく成長が出来たような気がします。


このブログは、お店をオープンと同時

まともに書き始めたのですが。。。


ふと、はじめから読み返してみると、昨年2010年の秋くらいから

徐々に美容師らしいブログになってきました。


ある意味、お客様には難しい仕事や薬剤の話であったり

ある意味、自己満足な話であったり

ある意味、もしかしたら不快に思われている同業者の方も

いるかもしれません。。。


でも、たかだか僕ごときのブログでも

それを読んでご来店してくれるお客様もたくさんいました。


こうして、自分自身の考え方や技術内容などを

文章にして書き綴っていることで

自分の言葉に責任を持つ事ができます。


言葉に責任を持つということは

この仕事をしている上で大切な事だと思います。


そして、それをまっとうする為に

日々、勉強と技術の向上をめざしています。



僕達の仕事は常に発展途上であると思います。

立ち止まっていると、すぐに置いていかれます。


が、一時期、そこに必死になりすぎて

もっと大切な事を見失いかけた事もあります。


今では、それもふまえて自分らしくやっていこうと

思えるようになりました。



この一年は、お店も、自分自身も、スタッフであるオクサマも

大きく成長できたと思います。


そして来年は、更なる成長を目指して

頑張ろうと思います。




と。。。


なんとなく真面目な感じで書いてみましたが。。。




早い話が



今年も一年、ありがとうございました!


来年も頑張ります!




って事ですよ。( ̄∇ ̄+)笑



来年もよろしくどーぞー♪

-----------------------

お客様たちはこちらも

ぜひご覧になってください。m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html

     

予約優先制 019-681-3125

      HairRoom Act

   

   テーマ別はこちらからどーぞ

<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >

  <Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >


    ホームページはこちらからどーぞ

     http://hairroomact.jimdo.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村