Actの秘密8 アップムーブ 根元のボリュームアップ  | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

どんなにスタイリングやパーマなどで頑張っても

髪がペタ~んとなってしまう方って

何気に多いと思います。( ̄_ ̄ i)



「つむじが割れやすい」

「分け目がペタっとなる」

「後頭部がぜっぺき」

「髪が痩せてきた」



そういうお悩みをなんとかしてあげたいと

ずーーーと思っていました。



そして・・・・


やっと導入する事ができましたよ!(*゜▽゜ノノ゛☆


こちら

アップムーブと言います♪
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110109_145826.jpg

髪の根元3センチにワンカールのパーマをかける事によって

フワっとした立ち上がりを付けれるアイテムです。(・ω・)/


今まではボリュームが欲しいと言う方には

パーマスタイルなどを提案してきましたが

やはり根元の立ち上がりには限界がありました。



ちょっとオクサマの頭で試してみましょう♪
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110111_193843.jpg
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110111_193930.jpg
はい。

つむじの辺りがちょっと割れやすく

トップのあたりはペタっとなりやすいです。



あ・・・・汗

オクサマをモデルでやっていると

僕の作業の工程の写真が撮れないじゃん・・・・爆


 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110111_201015.jpg
こんな感じで毛先を逃がして根元だけを巻き納めます。

真上から写真を撮ったのでこんな感じですが

実際はつむじとトップだけですよ。


これから還元剤、中間水洗、クリープ 酸化剤・・・・

まぁ、パーマの工程を一通り行います。



終わってタオルドライした状態です。
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110111_204552.jpg
この時点ではそんなによくわかんないんですよね。爆



ドライヤーでバ~っと乾かします。


 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110111_205234.jpg
     キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



つむじの割れがカバーされ

トップにフワッとした立ち上がりが出ました♪



ビフォー
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110111_193843.jpg
アフター
 macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト)-110111_205218.jpg

ん~・・・・

写真だとよくわからないかな・・・・?(;´▽`A``



少し乾かし方の違いもありますが

普通にドライヤーで乾かすだけで

根元からフワっとした立ち上がりが出ます。



微々たるものではありますが

ホントに自然とボリュームアップします。

いやホントに。 ( ̄∀ ̄)


料金はプラス¥3150~です。

(基本的にはこの料金ですが本数によっては前後します)


よろしくどーぞー♪ (^_^)v




で・・・

誤解のないように一応説明しておきます。



このアップムーブ

従来のパーマとは別モノ

            とお考え下さい。



作業工程や使う薬剤などはパーマと同じですが

ヘアスタイル自体を変えるものではありません。

実際はポイントパーマみたいなものですが

毛先に動きが出るわけでもありません。

そしてそのボリューム感も、第三者から見ても

そこまで気付かれるものでもないと思います。



でも・・・・

今までご自身の髪に対して感じられていた

不満悩み大きく解消できるものだと思います。


そう思って、僕はこちらを導入しました。



ヘアスタイルにボリュームが欲しい方

騙されたと思ってぜひお試しあれ♪

いや、騙しませんけどねあせる 笑



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ