日曜日の続きです。

 

何処まで書いたか忘れそう。

 

過去の思い出に別れを告げ泣き笑い

 

 

それでは

 

「湘南平」から次の目的地へ。

 

1号線の渋滞を抜けて、

 

着いたのは

 

 

そうです。新しく出来た

 

道の駅「足柄・金太郎のふるさと」

 

 

ここで昼食の予定でしたが、

 

混んでいることと、大した食事

 

が、無かったので近くのラーメン屋へ

 

歩いて移動。

 

すみません。

 

画像撮るの忘れました。

 

背脂醤油ラーメン「まる星 開成店」

 

 

※画像をお借りしました。

 

チャーシュー麺を食べましたが

 

美味しかったです。

 

そして

 

サクッと食べて、

 

この日は夕方から雨予報。

 

「雨男」の本領発揮か

 

オジサン。

 

雨が降る前に次へ。

 

 

向かった先は

 

 

「大雄山 最乗寺」

 

通称「てんぐ寺」です。

 

足柄と言えば金時山の金太郎

 

で有名だったり、

 

それともう一つが、

 

パワースポットともなっている

 

最乗寺

 

この寺には天狗伝説があります。


こんなディープな場所なのに

 

 

※画像はお借りしました。

 

この寺は前日の20日に、

 

この番組で紹介されてしまい。

 

当日は、

 

物凄い人気で駐車場も

 

いっぱい

 

 

無理やりゴミ捨て場の前に

 

止める結果になりました。

 

係のおばちゃんも

 

「スゴイ時に来たね」と笑ってました。

 

しかも、駐車場までの上り坂は

 

かなり急で、初心者は

 

気をつけてください。

 

それでは、

 

オジサンの苦手な階段へ。

 

 

まだまだ序の口です。ガーン

 

 

頑張れオジサン。

 

 

おー!グッ

 

続く。