8月17日(火)

 

朝から会社に出勤。

 

何やら揉めている。

 

事務のおばさんと問題児が

 

言い争い。

 

問題児と言っても、定年前の

 

59歳。

 

ちょっとした変わり者。

 

※クレーマー

 

でも、なぜか女にモテル。

 

ついこの間、30代の看護婦と

 

4回目の結婚。

 

すげぇ~。

 

では。

 

 

 

・国土交通省

 

すでに固めている八重洲線と

 

都心環状線を結ぶ新線建設に

 

ついて、概算事業費が約1100億円

 

になることが示された。

 

 

また、新線と接続する都心環状線側

 

の老朽更新と合わせ、一部の

 

出入口機能も見直す。

 

新線建設は現在着手している

 

日本橋区間の地下化工事で

 

影響が出る環状機能を維持する

 

ためのもの。

 

同区間の工事が完了する予定の

 

2035年までに、新線を開通させる。

 

新線となる「新京橋連結路」の

 

事業区間は約1・2㌔㍍で、

 

このうち約1・1㌔㍍が地下トンネル

 

となる。

 

八重洲線の西銀座ジャンクション

 

から都心環状線の京橋出入口付近

 

に接続。

 

現在は江戸橋JCが都心環状線と

 

他路線を双方向で接続しているが、

 

日本橋区間の地下化によって、

 

西方向の行き来が出来なくなる。

 

このため、同方向とのアクセス機能を

 

新線経由の神田橋JCに移すことで、

 

環状線としての機能を維持させる。

 

将来的に都心環状線は、湾岸線に

 

つながる晴海線とも接続を予定。