8月17日(火)
朝から会社に出勤。
何やら揉めている。
事務のおばさんと問題児が
言い争い。
問題児と言っても、定年前の
59歳。
ちょっとした変わり者。
※クレーマー
でも、なぜか女にモテル。
ついこの間、30代の看護婦と
4回目の結婚。
すげぇ~。
では。
・国土交通省
すでに固めている八重洲線と
都心環状線を結ぶ新線建設に
ついて、概算事業費が約1100億円
になることが示された。
また、新線と接続する都心環状線側
の老朽更新と合わせ、一部の
出入口機能も見直す。
新線建設は現在着手している
日本橋区間の地下化工事で
影響が出る環状機能を維持する
ためのもの。
同区間の工事が完了する予定の
2035年までに、新線を開通させる。
新線となる「新京橋連結路」の
事業区間は約1・2㌔㍍で、
このうち約1・1㌔㍍が地下トンネル
となる。
八重洲線の西銀座ジャンクション
から都心環状線の京橋出入口付近
に接続。
現在は江戸橋JCが都心環状線と
他路線を双方向で接続しているが、
日本橋区間の地下化によって、
西方向の行き来が出来なくなる。
このため、同方向とのアクセス機能を
新線経由の神田橋JCに移すことで、
環状線としての機能を維持させる。
将来的に都心環状線は、湾岸線に
つながる晴海線とも接続を予定。