・トヨタ
「サクシード」など3車種の動力伝達装置に不具合。
対象は2014年8月4日から19年3月6日に製作した5万9671台。
4輪駆動車のリアアクスルで、オイルシールの材質が不適切なため、
低温環境下での使用により、当該シールリップ部が異常磨耗する
ことがある。
そのため、デファレンシャルオイルが漏れ、最悪の場合、漏れたオイル
がブレーキシューに付着して制動力が低下する恐れ。
・トヨタ
「サクシード」など3車種の動力伝達装置に不具合。
対象は2014年8月4日から19年3月6日に製作した5万9671台。
4輪駆動車のリアアクスルで、オイルシールの材質が不適切なため、
低温環境下での使用により、当該シールリップ部が異常磨耗する
ことがある。
そのため、デファレンシャルオイルが漏れ、最悪の場合、漏れたオイル
がブレーキシューに付着して制動力が低下する恐れ。