カメイアリーナ仙台こと仙台市体育館そばのイタリアンバル
「ビストロ アンプル」に行ってきました。

昼からワイン飲み放題もあったようだけど、とりあえず初回訪問なのでビールで乾杯。
自分がチョイスしたのはパスタランチ900円?+前菜1品250円

アルデンテに茹でられたおいしいパスタ。
チーズとニンニクが効いていて自宅では出せない味。
特に気に入った前菜の「白レバーのムース」

とてもおいしくて、これだけでワインが2杯くらい飲めそう。
その他にちょこっとパンとコーヒーがついていました。
こちらはワイフの前菜三種盛り
先ほどの白レバーのムースのほかにプラス2種類の前菜

南欧野菜のラットゥイユ

イカとイカ墨のクスクス

このクスクスもうまかった!
ちょっとずつつまんで食べるとお酒がすすむ。
魚は数種類パットに乗せて持ってきてもらい、好きな魚を選ばせてもらいました。
選んだのはおススメのアマダイだったかな?

バルサミコソースでたっぷりの野菜と焼いた魚のランチは前菜三種盛りとサラダ、ちょこっとパン、紅茶つきで1650円。
この値段でこのレベルのランチならもしかしたらかなりお得なのかもしれない。
食後にコーヒーをいただいて退散。

たいへんおいしゅうございました。