ピンク図書館 | 真栗’s目線

真栗’s目線

真栗かなえのブログ



先週は久々の半日休みがあったので、
気になってたこちらへお散歩



近くに公園だかグラウンドだかあって、

割と緑が多い敷地を突き進んで行った場所に存在しました。



思いつきの時間で予約して行ったので

意外と時間ギリギリに到着。あたふたして

ゆっくり周りを見なかったのですが、

人も少なく結構静かで良い立体だと思います。





という事でこちらは、

角野栄子さんという

絵本の作家さんのミュージアムです。


魔女の宅急便の作者だと。



平日だったからか、

べらぼうに人が少なかった!笑

嬉しかったけど。










中はもう、

こんな感じのピンクの世界ですよ!

わーお!♪



この人の絵本は読まずに育ったなぁ。。。

キャラクターは見たことあるけど。



館内にあるシアタームービーを観て

どんなキャラクターかを知ったくらいですから。




とにかくもうどこもかしこもピンクで!

まるで教育テレビのセットみたいな館内。

超かわいい!♡



絵本が沢山あって、

ピンク色の図書館って感じです。




ついつい気になった絵本を手に取っちゃうので、

長居してしまいそうです。






館内の階段をどんどん登っていくと、

最上階にはカフェもありました!





角野さんの絵本のキャラクターにちなんだ

メニューがありましたので、



今回は真栗が気になった

双子ねずみ チとキ のメニューを注文!

名前が印象的でおもしろい。



チのサンドイッチです。(笑♪)




席はこちら。お外が見れていいですね。




絵本エリアや展示エリアには

全然人がいなかったのですが、

カフェにマダムたちが沢山いて華やかでした。

お茶だけしにきている感じです。





疲れを癒しに

気分転換に来たつもりだったのですが、、

結局猛暑でいい具合にクタクタに。



けど、

ピンクの可愛さで気分はよかったです!♡

大人も子どもも楽しめます。