こんにちは!

心のプロフェッショナルYUKIKOです。

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさんのお悩みに答えていくシリーズ飛び出すハート

 

始めました♪

 

 

詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお悩みはこちらです気づき

 

 

なかなか日々の生活の中で

心からの解放が得られないのですが

どうしたら良いですか?

 

 

 

 

日常を生きていると

 

子育てや家事

パートナーとのやりとり

職場での人間関係

親との関係

友人やママ友

病気や怪我

お金のトラブル

過去の後悔・・

 

さまざまな人間関係

さまざまな出来事で

 

私たちは毎日たくさんのことを

考えたり

やらなきゃいけなかったり。

 

 

心からの解放感を味わう暇

ありませんよねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を解放するために

みなさんは例えばどんなことをしますか?

 

 

 

仕事のしがらみから解放されるために

転職する

 

 

意地悪なあの人から解放されるために

もう会わない、と決める

 

 

お金がなくなる不安から解放されるために

仕事を増やす

 

 

 

このような

 

「行動レベル」での対処

まずはしてみよう!

と考えたりしませんか?

 

 

もちろんそれでも良いのです。

 

それが必要なこともあります。

 

 

ですが

 

 

その一つ一つの出来事を

 

片っ端からやめるとか

 

仕事量を増やすとかしても

 

 

 

どんどん心が苦しくなったり

 

とても時間がかかりそうな気がしませんか?

 

 

image

 

 

 

 

  解放されていないのは〇〇だった

 

 

私たちはなぜ前述のように

 

出来事や状況、行動を変えようとするのか?

 

と言うと

 

 

 

「職場にあの嫌な人がいる」のが問題なんだ

 

「子どもがまだ小さく手がかかる」から私には自由がないんだ

 

「お金がない」からこんなに不自由なんだ

 

「病気のせい」で何にもできないのだ

 

 

と、

 

自分が「不自由で解放されていない」

と感じるのは

 

「他者や環境、状況」に問題があるから

 

 

 

だと考えるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

真に自分を解放していないのは

 

「意識」

 

 

だったんです。

 

 

 

 

 

 

「意識」というのは

思い込み・信念とも言えますが、

 

 

  

 

 

具体的に説明しますと

 

例えば「子育ての中で解放感を感じられない」

としたら

 

 

 

母親が責任を持って子どもを育てるべき

 

母親が子育てしないと子どもは非行に走る

 

一家団欒だけが幸せの形である

 

手料理を作らない母はズボラと批判される

 

子どもを怒って心を傷つけるダメな母親

 

 

例えばこのようなことを信じていたとしたら

 

 

この思い込みにどうしても縛られ

 

 

 例えば、


今日くらい出前とって

毎日の夕食作りから解放されたい!

 

 

 

と思って出前をとったとしても

(行動を変えたとしても)

 

 

心の奥ではひっそり罪悪感を感じてしまうので

 

 

心からの解放を感じることが

難しくなるわけなんです。

 

 

 

 そして次の日にはまた

育児と夕食作りが待っていて


どんよりした気持ちに戻る真顔


ということになってしまいます。

 

 

 








 

私たちが本当に願っているのは

 

 

上記の青い文字で書いたような

 

〇〇しなければ

〇〇するべき

 

などの自分の意識(思い込み)からの解放なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

  どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

 

そんな自分を責めないこと

 

 

 

もしかしたら

 

自分だけがこんなに苦しいのではないか?

自分が未熟だからではないか?

 

と自分を責めたり孤独を感じていませんか?

 

 

 

 

たくさんの出来事が起こる中で

 

心が窮屈に感じたり

心が重くなったり

もやもやしたりすることは

 

 

人間生きていれば普通にあることですウインク

 

 

私もありますよーニコニコ

 

 

普通に誰でもあることなのか〜と

のん気になってみましょう照れ

 

 

 

 

自分の気持ちを分かってあげよう

 

 

 

心が縛られたような気持ちや

 

苦しい気持ちになっている時

 

 

「本当はどんなふうに思っているの?」

 

 

と自分の本音を聞いてあげてください。

 

 

 

  

 

 

 

「やらなきゃいけないのがつらい」

 

 

など

 

「もう嫌だな」

 

という思いはありませんか?

 

 

 

 

 

そういう思いを

 

「ああそうだったんだね、もう嫌なんだね」

 

「そうだよね、それは嫌だよね」

 

と、そのまま受けとめて、

その思いを肯定してあげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

「自由になりたい」

 

「本当はこうしたかった」

 

 

という望みが出た時は

 

それを具体的にし、

可能な限り叶えてみてくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心に耳を傾け

 

自分を優しく肯定してあげるだけで

 

心が軽く解放されていきますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでもなかなか心が解放されない時は

 

個人セッションがおすすめ!

 

 



あなたの心を解放しない「思い込み」

 

インナーチャイルドなどの

 


根本原因を特定し

 


根っこから解消していきます。

 

 





現在、期間限定で

お一人様1回限り(ご新規様限定)の

 

お試しセッションもしております!

 

【初回に限り】

120分/12,000円

 

 

この機会にぜひどうぞ!

 

 

 

ご希望の方は公式LINEまで

「初回限定の単発個人セッション希望」

 

とメッセージくださいねウインク

↓↓↓

 

 友だち追加