お肌のこと……つぶやき2

読んで下さってありがとうございますウインク


現在、皮膚科で処方された


トラネキサム酸の、服用

ハイドロキノンの、塗布

トレチノインの、塗布


にて肝斑と闘っている、私のつぶやきの続きです爆笑



ひとまず肝斑とは長い闘いになりそうなので、見た目でなんとか目立たなくするため…………(出来れば消えて頂きたいですが笑い泣き)、、デパコス、コスメ専門店巡りをした時の事を、書こうと思います。


weekdayにドラッグストアでエクセルのコンシーラーを購入した私ですが、さらなるコンシーラーを求めてデパコス巡りに行きましたニヤリ


皮膚科を受診するためにノーファンデの状態。

そのままマスクをしてデパートへ向かいました。

ノーファンデでデパコスに………頑張りました真顔


実際の状態でヌリヌリしてもらい、消えるかを検証しないと、どうしようもありませんから真顔


と、いうことで一番初めに向かったのは

『Dior』

です真顔………頑張りました滝汗


凄く良いと評判のDiorのコンシーラーなら、私の肝斑を隠してくれるだろう…………淡い期待………ニヤニヤ


ノーファンデ状態でDiorのBAさんに、

『どうしてもなんとかしたいシミがあるからコンシーラーを実際にシミ部分で試してみて欲しい』

と、懇願………真顔

コンシーラー後は気になっているパウダーファンデーションがあるからそれで仕上げて貰いたい………


言いましたよ滝汗


気になっているパウダーファンデーション。。

嘘ではありません真顔


9月頃からデパコスやらHANDSやらを巡る事になったのは、パウダーファンデーションを更新するべく、探していたのですウインク


その時はDiorでは実際にBAさんに塗ってもらうことはしなかったのですが、

更新候補に

デパコスでは

Diorのパウダーファンデーション

シャネルのパウダーファンデーション

アルビオンのパウダーファンデーション


を選択していて、アルビオンではBAさんに実際に塗って頂いて、サンプルも頂いていたんですおねがい


パウダーファンデーション探し巡りの旅はまた今度書きますねウインク


ずっと悩んでいて決まっていなかったパウダーファンデーション。。

Diorのコンシーラーとパウダーファンデーションで肝斑の悩みから解き放たれるのでは………と淡い期待………

ついでに、パウダーファンデーションも決定できるのでは??と、期待❢


肝斑がある片顔だけで良いので………と伝えて、ヌリヌリしていただきましたおねがい


コンシーラー、ファンデーションの色も合わせて頂いて、

いざ❢❢確認❢❢❢


…………いるやん……………ゲロー


実際にはBAさんでも初見では

『え?シミはどれ??』

となるレベルの見えたり見えなかったりするこのシミ。。

しかし1度認識したら永遠に見えます真顔 


……………今となっては私がうるさすぎて、彼も見えるようになりました笑い泣き


Diorのコンシーラーでも、『いる』ということは、単色のコンシーラーでは消せない、という私の予想。。

でも、もちろん、さすがはDiorのコスメ❣薄くはなりましたよウインク


状態を確認し、お礼を言い、次なるブランドへ旅立ちました。


片顔ファンデーション状態でマスクをして真顔


次に訪れたのは、

『IPSA』

ですウインク


IPSAは良いとはネットにもありましたが、初めは私の検討候補にはいなかったコンシーラーです。

しかし、会社の人が

『いいよ〜』

というので、検討してみよう、ということに。


片顔ファンデーション状態で、Diorでファンデーションを塗って頂いた上に、コンシーラーを塗って欲しい。シミが消えるかを(目立たなくなるかを)確認したい……………


IPSAのBAさんに言いましたとも真顔


もう、恥もへったくれもありません真顔

頑張りました滝汗


塗ってくれました。

雑談をしながら、、

『ここのことですかね~』

とか言いながら、

3色のコンシーラーを混ぜ合わせ、私の肌に色を合わせてヌリヌリ…………


………………ん??塗ったところ、ちょっといい感じになってるのでは???ポーン………


この後、パウダーファンデーション検討の候補にはなかったIPSAですが、その話にもなり、半分のノーファンデの肝斑がない方の片顔にファンデーションを塗っていただきましたウインク


シミの検討ではなかったですが、

…………あれ?結構良いな…………

と、IPSAのファンデーションにも好印象を感じました。


Diorのファンデーションも凄く良かったです。が、塗ったあとの印象がハイカバーのファンデーションだな、という印象になったんですね。

実際にコンシーラーとファンデーションで結構いろんなものは隠れましたよ❣


いや、肝斑と闘うのだから、これからはハイカバーでそれを上手くコントロールするお化粧テクニックを掴んでいかないと……なんでしょうけれど、、現在の私にはまだまだそんなテクニックはないので、塗ったあとの自分が感じる印象も大事だったりします照れ


IPSAのコンシーラーとファンデーションに好印象をもち、しかしまだ検討したいコスメブランドがあったので、状態を確認し、お礼を言い、次なるブランドへ旅立ちました………


次に訪れたのは、

『COVERMARK』

ですウインク


片顔Diorのファンデーション、片顔IPSAのファンデーション状態でCOVERMARKを扱っているコスメ専門店を訪れ、


言いましたも真顔


COVERMARKのフローレンスフィット。

ファンデーションですが、実はとても期待していました。

一旦全てのファンデーションをOffし、フローレンスフィットの色合わせをして下さり、顔全体にヌリヌリ…………


…………お??いるのはいるけれど結構良いかもポーン………

これは❣❣

と、思ったのですが、私の肌色が半量サイズのトライアルのファンデーションには色が無く、購入するならフルサイズを購入することになるということが判明します。

COVERMARKのファンデーションは私の中でクリームファンデーションと同類になります。

私はファンデーションは2種類。。

クリームファンデーションとパウダーファンデーションを使用します。

…………クリームファンデーションは今年の春から初夏にかけて検討し、購入したものを9月頃から使い始めたばかりなんですねゲロー

だから、まだまだある真顔


今使っているクリームファンデーションは

HAKUのファンデーションを使用しています………

これはこれで、良いですよ照れ

COVERMARKの半量サイズのトライアルのファンデーションがあれば、コンシーラーの代わりに肝斑の部分に使用する、という事も考えていたのですが…………


流石に使い始めたばかりのファンデーションを止めるのは、、今のファンデーションに問題があるわけでもないし。。

基本、よっぽどのことが無い限り「使い切る」をモットーにしているので、コスメ専門店のスタッフさんにお礼を言い、検討します………と言って立ち去りました………



で、考えました真顔

クリームファンデーションは更新しない。

次の更新時にはCOVERMARKのファンデーションが検討候補になることは間違いないでしょう。。


では、今はどうするか??

ドラッグストアで購入したexcelのコンシーラーで頑張るか??

excelのコンシーラーとIPSAのコンシーラーは似ています。

同じ3色タイプ。。だから、3色タイプだと重なるから、単色タイプのDior等のコンシーラーを買ったほうが良いのか??


色々と悩んだのですが、、

やはり、IPSAのコンシーラーで、少しマシになったように感じた事が忘れられず、、excelとは被るけれど、比較検討しながら2種類を使って、技を磨く❢❢

と、決め、

IPSAのコンシーラーを購入したのですウインク





現在使っている感想は、

………私の腕かないからでしょう。

IPSAのコンシーラーをBAさんのように使いこなせていないからでしょう。

もちろんコンシーラーを塗れば、『いるやん』は少しはマシになります…………

が。。

まだまだ修行が必要な状態です笑い泣き


肝斑を隠すべくアイテムは最低限は揃ったので、隠す腕を磨きながら、単色タイプのコンシーラーを導入するかを悩んでいる今日この頃ですゲロー


随時、肝斑との闘いも書いていこうと思いますので、良かったらお付き合い下さいませウインク