お肌のこと……つぶやき1

読んで下さってありがとうございますウインク


前回お肌のこと。。

でつぶやいた続きですニコニコ



今年の9月〜は例年に比べて、デパコスやら、ドラッグストアやら、HANDSやら………を頻繁に行っています滝汗

わたくしの感覚なので、もっと通ってらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います照れ

行きだすと、色々と気になりますよね~チュー

そして、楽しいですよねおねがい


しかし、今回のわたくしは、比較検討して決めなければいけない事もあっての頻繁通いなので、結構バタバタでした………


9月〜の事はまた今度書こうと思うのですが、、とりあえずは肝斑との闘いチーン

経緯から書いていこうと思いますチーン


肝斑に気が付き、見えたり見えなかったりするこのシミにストレス膨大になったのが11月最初の三連休の事。


わたくし、その次の週の土曜日、11月11日に皮膚科に行っています真顔

そして、このシミを隠すべく、、を検討するために同じく11月11日土曜日、デパコス、コスメ専門店をめぐりましたチーン


1週間の間にネットで調べたり、会社の皆に聞いたり………

わたくしは、

まずはとりあえずなんとか化粧で隠そう❢❢

と3連休最終日の日曜日から活動を始めたのですね真顔


日曜日からweekdayはドラッグストアをめぐりました真顔

TIRTIRのコンシーラーをヌリヌリ………

KATEのコンシーラーをヌリヌリ………


リキッドタイプ、クレヨンタイプ、

色々とヌリヌリ…………


……………手に塗っても分からん笑い泣き

カバー力の強さの違いは少しは分かります。

しかし、このわたくしの肝斑を隠して下さらなければ、意味がない笑い泣き

で、仕事終わりの人の少ないドラッグストア、もう帰るだけ………マスクもするし。。

ということで、顔の肝斑にもヌリヌリしました真顔


……………いや、いるやん……………


結果、いるんですよ真顔

もっと厚く塗ったり、テクニックを駆使して塗ればいなくなるのかもしれませんが、、今現在も格闘中ですが、化粧ではわたくしの『いるやん』がなくなってはいませんゲロー


まだまだ努力が必要な事は明白ですが、この時のドラッグストアでは『いるやん』から解き放たれる事はなく、それでも少しでも薄くしたいので、

この時はexelのコンシーラーを購入しました。



 

 

これ、結構良いですよウインク

今もどう使えば効果的か模索しながら使っていますウインク

わたくしはもともとがそばかす肌なので、そばかすに関してはそんなに気にしないんですね。

そばかすは茶ジミっぽいので、1個どうしてもパッと見

を見えなくしたい❢

という使い方なら結構効果的かと思います照れ

わたくしはそんなレベルではないので、そういう使い方はしません笑い泣き


私の闘うべきシミは茶ジミっぽくなく、どちらかと言うと青黒い気がするんですね…………

結構苦戦していますゲロー


weekdayにとりあえずエクセルのコンシーラーをゲットし、色々と調べた事を会社で話したり…………


……………結構な人が皮膚科へ行け❢ってアドバイスでして………


ん?皮膚科??真顔


わたくしのはじめの感想です。

トランシーノにはネットで出会っていたので、飲み薬も検討しなきゃなー…………

くらいの気持ちのわたくしに、皮膚科…………


皮膚科??ポーン

トラネキサム酸だけではなく、ハイドロキノン等もあるし、本当に悩んでいるなら皮膚科に行け❢と言われましたチーン


と、言うことで、皮膚科、行くことにしたんです。


その話を彼にもしたら、

『なんで皮膚科いかないんだろう?って思ってた〜』

との事チーン


そして、わたくしが近所のおじいちゃん先生がやっている皮膚科に行こうかと思っている事を言ったら、


『ええ???』


と…………真顔


『え?』


『美容系もやってる皮膚科じゃないの??』


と彼から真顔


『え?……………………』

真顔真顔真顔真顔


この会話、11月9日の木曜日だったと思います。


この日はここで、電話は終わり、金曜日に持ち越し(笑)


金曜日の仕事終わりの電話で、

彼から、

『〇〇皮膚科って、☓☓町にあるから、そこに行ったら??肝斑も診療するってホームページにあったよ』


『…………なんでそんな事知ってるの??調べてくれたのですか??』


と、わたくしチーン


『いや、私が行ったことがある皮膚科だから………』


『え?真顔


彼は疲れやストレスで、顔以外に吹き出物が出来る体質です。

かなり過労になると、ばーーーっと一気に吹き出物が増えるので心配なのですが、その薬を貰っている皮膚科、との事でした。


『結構、良いよ、あの皮膚科』


彼のこの一言で、わたくしはおじいちゃん先生がやっている皮膚科を止め、彼のお勧めの皮膚科に行くことにしたんですねウインク


皮膚科での診療をし、

説明を受け、


わたくし、現在、

トラネキサム酸の、服用

ハイドロキノンの、塗布


そして❢

トレチノインの、塗布❢❢


この方法で肝斑と闘っているんですよプンプン


……………今のとこと、3週間、頑張ってます真顔

長い闘いになりそうなので、経過報告していきたいと思いますウインク


長い闘いになることを想定し、少しでも見えなくする方法も模索するべく、そちらも頑張っていますよプンプン


11月11日のデパコス、コスメ専門店巡りからまた順次書いていこうと思いますウインク