おねだりしてでも食べたかったもの


読んで下さってありがとうございますウインク


週末は彼とおうちごはんでお家飲みしてました照れ


この1ヶ月、彼におねだりばかりのわたくし滝汗

それをにこにこ聞いてくれる彼です照れ




そして、週末のおうちごはんもおねだりメニューでしたラブ





まずは、チキンステーキが食べたい❣❣

とおねだりチュー

皮はパリパリッお肉はジューシー酔っ払い

下味は塩のみ、柚子胡椒で頂きました照れ

めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い


…………わたくしの過去のチキンステーキ、こんな風に美味しく出来上がった事がありません真顔


チキンステーキ………されど、チキンステーキ………奥が深いですニヤリ


彼の料理するところを見ていたら、ポイントがありましたよニヤリ


①フライパンが冷めたままチキンステーキをフライパンにのせる

②弱火びっくり

③…………下の写真をご覧あれ↓↓↓



…………チキンステーキ、焼いてます真顔

チキンステーキってどうしても縮んでしまうじゃないですか?

重しを乗せることで、お肉の縮みを極力抑制するし、皮面を焼いているのでフライパンとの密着性がアップして、よりパリパリになります照れ





フライパンが冷たい状態から焼くこともお肉の縮みを抑制するのに必要な事、との事です。

弱火も、ポイントチュー


…………わたくし、全部違うことしてましたよゲロー

………なる程ね、の連続でしたおねがい


大量のスティックサラダも食べる時はとっても食べやすいけれど、準備は大変ですあせる

ディップも彼の手作りですラブ


そして、最近大ハマリのお豆腐ラブ


ビールはわたくしがふるさと納税で頂いたビールをまた持ってきましたウインク


 

 

 


日本酒は彼が用意してくれました照れ


3本、飲み比べでした酔っ払い

個性の違う三種類❣

その違う個性をお喋りしながら楽しむ時間はとっても楽しい時間でしたよ❣❣


賀茂鶴 一滴入魂

上善如水

桃川


桃川、彼もわたくしも初めての出会いでしたおねがい

美味しかったです❣❣

上善如水は若い頃にとってもブームになった日本酒チュー

久々に飲んで、懐かしい〜❢

なんて言いながら飲みましたおねがい

やっぱり美味しいです照れ

賀茂鶴は彼に教えて貰った日本酒。

辛口だけれど後味がフルーティで面白い日本酒です照れ


ワインは

『クイエン』

を飲みました照れ

………写真、忘れました滝汗


チリのワインで、彼が好きでわたくしも好きになったワインですデレデレ

とってもジューシーな香りと味わいのワインなんですウインク


前に飲んだ

『アンティアル』

も、チリのワイン🍷


フルボディで濃厚ですが、香り豊かで飲みやすいので大好きなワインです❣❣


前に飲んだアンティアルのワインです↓↓




そんな、楽しい週末のおうちのみを楽しんだ後の締めは…………


今回1番のおねだりラブラブ

彼の

『粕汁』

ですラブラブラブ





関西のソウルフードだそうですラブ

酒粕で仕上げる粕汁は、なんともいえない美味しさなんですラブ

大好きな粕汁❣

寒くなってきたので、食べたいおねだりチュー





2杯目を頂き、彼の手作りの昆布の佃煮まで出てきましたよ酔っ払い

リラックスしたとっても贅沢な週末の夜でした照れ




朝食も彼の手作りブランチです照れ

彼のサンドイッチも絶品なんですチュー



ゆったりとした時間、週末を一緒に過ごして、ストレスをリリースして…………

こういう時間がとても大切なこと、とても贅沢なことを感じています照れ

彼にはいつも、感謝だらけです照れ