最近の悩み看板持ち


ごはんを食べるとき、ハイチェアに乗せて食べるのですが、乗るには乗ってくれるんだけど、途中から立ち上がって、私の膝の上に座りたがる、、泣き笑い

なんなら最初から私の膝の上の時もある、、泣き笑い

食べさせにくいな〜とか思いながらも、それで食べてくれるならいっか泣き笑いと甘やかせて膝の上で食べさせてますにっこり爆笑昇天




それはまだいいとして、、、




テレビ(ほぼYouTube)を見ながら食べる、、無気力


最初はつけてないのですが、もはや知恵がついてきて食べ始めたらつけろと言う。笑


お行儀は良くないし、食事に集中してほしいなーとも思うのですが、画面を見ながらも口に運べば食べるし、食べるならいっかーと見せてしまっています無気力無気力無気力






↑椅子はこちら使ってますニコニコ
 








ちなみに最近のお気に入りYouTubeスターは、


「はたらくくるま」ラブラブ



男の子特有の車とか電車にはなかなかハマらなかった息子、、最近ようやくはたらくくるまの音楽のおかげで興味津々ですニコニコニコニコニコニコ





おかげで、

「はしる〜はしる〜はたらくくる〜まぁ〜♪」


の音楽が脳内でリピートされまくりです。笑





↑はたらくくるまの音楽に合わせた写真が載っていて、本を見ながら歌を歌えるこちらの本を買ってあげたところ、毎日のように何度も見ています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







☆今日の夜ご飯




・モロヘイヤ納豆ごはん


右矢印こちらの記事で絶望したモロヘイヤですが、納豆にプラスしてご飯に乗せたらなんとペロリと完食!!!ネバネバ✖️ネバネバ最強説ありますね。笑


・かぼちゃのそぼろあん

・ポテトサラダ

・ミニトマト

・ナスと玉ねぎの味噌汁



すべて完食ニコニコ飛び出すハート

追加でバナナとイチゴをたべてご馳走様でしたにっこりにっこりにっこりにっこり







20時00分就寝zzzzzzzzz


おやすみなさいにっこりにっこり







最近鼻水ズルズルの息子、愛用のメルシーポットで今日の夜は気持ちいいほど鼻水が吸えてスッキリラブラブラブラブラブラブどうか熱が出たりしませんように驚き驚き驚き








↑赤ちゃんの頃からの必需品!!!!買ってよかったNo. 1かもしれません!!!