歯が痛い(>_<) | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

正確には歯があったところが痛いのです。

左下の奥歯が少し前から傷んでいて、肩が凝ったりすると痛みが出たりもしていたんですが、耐えられないほどでもなかったので放置しておりました。(これがいけない!)

ところが月曜の夜、眠れないほどの痛みが襲ってきたのです!

さすがにどうにもたまらず翌火曜日、重い腰を上げて歯科医に向かいました。

医師の話によると奥歯はかなりアウトな状態だったらしく、残しても長くはもたないだろうし、痛みが続く可能性もあるということで抜歯を勧められました。

が、その歯はブリッジの片側だったので抜くとなるとブリッジをも取り除くこととなります。

そこでとりあえず抜かずに治療して様子を見たのですが、やはり翌日になっても痛みが引かなかったためやむを得ず昨日改めて抜歯したという次第です。

痛みの元となる歯はもうないのだけれど、抜いた痕がこれまた痛いんですね(T-T)

腫れてるし‥。

まぁ抜歯後の痛みはたいてい2~3日で収まるので、今週いっぱいは大人しくしておこうと思います。

皆さん、ほんと歯科医は早めにかかるが吉ですよ(^_^;)



今週もありがとうございました(^-^)/