微熱再発! | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

今朝、AM5:00少し前・・早朝とは思えない暑さに目が覚めました。


そのとき何か顔に違和感が・・。


触れてみるとなんと左の耳の下から頬にかけてポッコリ腫れているではありませんか!!


しかも何となく熱っぽい。


そう、暑さの正体はこの頬の腫れだったのです。


病院嫌いの僕ですが、もしこれ以上悪化したらと考えると月曜まで待つのはリスクが大きすぎるので、今回は素直に病院へ行くことにしました。


診断は予想通り「耳下腺炎」。


流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)は子供の頃にかかっているので、細菌か何かの感染による耳下腺炎であろうとのことで抗生物質を処方されました。


みんなに「調子よくなりました~~」なんて言っておきながら・・あぁ情けなや・・。


もしかしたら先日の微熱はこれの兆候だったのかもしれませんね。


土日は少しゆっくり養生してみようと思いますので、勝手ながら今日明日の来たよやお手伝い、ペタのお返しはお休みさせていただきます・・(´_`。)



今週も有難うございました♪


また来週お会いしましょう。



ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ