MGケンプファー制作日誌3~パーツの補修 | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

パーツの状態が制作に耐えうるかどうかまだはっきりしませんが、とりあえず破損したパ-ツを補修しておきます。


まずはブレードアンテナです。


折れた部分の接着を何度か試みましたが、やはり接着面が小さく上手くいきません。


ここは思い切って新造した方が早いと判断し2mmプラ板から切り出して形を整えました。


模型人まふのぶろぐ


次に脚部の装甲パーツですが、プラモデル用接着剤では強度が出なかったので瞬間接着剤で接着してから、さらにパテがわりに瞬間接着剤を接合部に厚塗り・・硬化後に整形しました。


上が瞬間接着剤を塗った状態、下が整形後です。


整形後の写真に白く接合線が見えますが継ぎ目は消えています。


模型人まふのぶろぐ

模型人まふのぶろぐ


それと並行して、組み立ては完了しているもののすきまやへこみの目立つ武器類にパテを盛っておきました。


模型人まふのぶろぐ

今日の作業はここまでです。



ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ