MGザクキャノン制作日誌5 ~追加ディテール | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

外装パーツの処理ができたので各所にディテールを追加します。


今回のザクキャノンはバリバリの陸戦用MSということで、(Zガンダムで宇宙用に換装されていましたが・・)『U.C.HARD GRAPH』風味のザクキャノンを作ろうと考えたからでした。


と言ってはみたものの、いざやり始めるとどこに何を付けりゃいいのか全然思いつきませんヽ(TдT)ノ

そこでHOBBY JAPAN 4月号のザクを参考にさせてもらいました。パクリじゃありませんよ('д` ;)あくまで参考にさせて頂いただけです!ええ、こっちはザクキャノンですから・・。


まず、無難なところから腰部アーマーに増加装甲を貼りましょう。あ、その前にフロントアーマーとサイドアーマーの間にけっこう隙間ができるのでフロントアーマーを1mm程度幅増ししておきました。

pla24

前後左右のアーマーは緩やかな局面形状になっているため0.5mmプラ板を細切りにして貼っていきます。

pla26

局面に沿ってくるむように貼ったら継ぎ目にパテを盛ってなだらかに繋がるよう整形します。

このあたりはHJ誌の作例と同じ作業方法ですが、大きさや形は現物合わせで作っていきます。

pla25

pla27

ベースとなる形はできました。あとはこの増加装甲の上に細かいディテールアップをしていきます。         続く



ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ