超常現象?超能力? | 行雲流水

行雲流水

自由人まふの日々の記録

8/31の「SMAPXSMAP」にスプーン曲げで一世を風靡したユリ・ゲラー氏がビストロのゲストで出てました。ご覧になった方もたくさんいると思います。

番組の中で彼がおなじみの超能力を披露してましたよね?動かない時計に念を送って動かすという・・。スタジオに用意された時計も動き出したみたいでSMAPのメンバーも驚いていましたっけ。

僕は某教授のように超常現象というものの全てを否定はしませんが、超能力にしても実際に体験しないと100%信じることはできません。

で、先の時計の話なんですが、TVの前の皆さんも動かない時計に「動け!」と念じて下さい!!とユリ・ゲラー氏が言ったとき、「あ、そういえばウチにも動かなくなった時計があったな・・」と思いだしたんです。

まさかなぁ・・と思いつつその時計を手に取ろうとすると・・

な、なんと!!?

動いてるんですよ!!!

もうかれこれ1年以上動かなかった時計が!


2年くらい前に見てもらったら中の部品に軽く錆が出てるので分解掃除しないといけないと言われたんですが、中途半端にいい時計だったもので修理にン万円かかると言われてしまい、泣く泣く修理を保留したままになっていた時計なんです。

たまたま何かの拍子に動き出しただけで、すぐまた止まるだろうと思ってたんですが、今日で4日まだしっかり動いてます。

実際のところ単なる偶然かユリ・ゲラー氏の超能力かはわかりませんが、こういうことってあるんですね・・。どちらにせよこれでずっと動いてくれるんなら修理代助かってよかったな~(´▽`)というお話でした。


ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ