骨折付近の痛みは落ち着いてきた反面、コルセットで固定されたために、擦れたところが痛い。固定されない周辺がよりストレスがかかるようで、尻が痛い。少し歩くと背中から腿まで痛む。

等々、いたみや苦しみはひどくなったようにさえ思える。

流石に病人に見えないように無理をしてしまうのもよくないけど、なるべく体を丸めないよう姿勢を保つのもくるしい。

街の中をさっそうと歩く人々の中で、背中を丸め、下を向いてトボトボ歩く自分の姿を思うだけで、情けなくなってしまう。

そういう自分を素直に受け入れるようになるのは、もう少し人間力が付かないと駄目なようだ。




少し気温が上がると、ノルウェジャンのマフィンは熱中症になってしまう。今のような気温の変化が激しい時には、注意していないと危ないのだ。

そろそろ毛を刈ってしまわないと可愛そうだが、不自由な身体で逃げる気満々の猫の毛を切るのは難しい。まぁ、虎刈りでも文句は言いませんから、その点はいいです。