呼吸することなんて当たり前?! | ココロとカラダの研究所

ココロとカラダの研究所

星の数ほどあるBlogの中からこのblogにお越しいただきありがとうございます。

いつもマフィコのブログを
ご覧頂きありがとうございますm(__)m🎶

{AADF6827-3D35-4527-B987-97E8318D7A45}

こんな景色を見たときは、
思わず深呼吸して…

あ~気持ちぃぃ~♡

なんて、自然に吸ったり
吐いたりしてますよね(笑)

そして、普段何気なくしている
呼吸…

これ、結構…かなり大切で

疲れた~。
身体が~。
忙しい~。
しんどい~。

なんて身体や心が悲鳴をあげているとき
上手く呼吸が出来てないのね(笑)

忙しいかったり
疲れてくると
呼吸が、浅くなり
身体に、酸素が
上手く取り込めない。

だから、頭がぼぉ~っとしたり
頭がギュッとしているような

そんな感覚にも落ち入る。

そんなときはね。


ゆ~っくり息を吸えるだけ吸って

ゆ~っくり息を吐けるだけ吐く。



ここで、一番大事なポイントは

まるでステキな森林の中
自然の中にいるような感覚で
息をすることを気持ちぃぃ~
という感じで吸う。

そして、吐く時は
体内の余分なものを
全部吐き切る感覚で吐く。

これ、本当に大切なので♡

普段からね
せっかく息をしているのだから
どんな環境にあったとしても
気持ち良く吸い
気持ち良く吐く


これだけでも、
身体も心も変わってくるのでした(笑)