交感神経じゃ上手くいかないよ〜 | ココロとカラダの研究所

ココロとカラダの研究所

星の数ほどあるBlogの中からこのblogにお越しいただきありがとうございます。

いつもマフィコのブログを
ご覧頂きありがとうございますm(__)m🎶

{9AFEED6D-D2F7-4905-9674-731E96456621}

普段、車のメーターなんて
あまり見ないのに…
ふと見ると
77777♡
ちょっぴりハッピーな瞬間でした(笑)



交感神経と副交換神経。

がんばっているときは
交感神経。

リラックスしているときは
副交換神経。

簡単に説明すると
こんな感じですが…

現代病とでもいいますか
交感神経が優位すぎ
身体や心のバランスが
取れていない方が
本当に多いのが、現実です…

私ももともとは
そのうちの一人(笑)

しかもね、
そんな状態であることに
気付けて居なかった…

症状は出ていたんだけどね。

気分のアップダウンは激しい。
眠くならない。
まだまだ、頑張りたい。
頑張れる気がする。
なんとなく、上手くいかない。
イライラする。
などなど…

めっちゃ、やる気モード。
もしくは、何もしたくないモード。

どっちかが強すぎる。

陰陽の、バランスでいえば
どちらが強すぎても
バランスは悪いわけで。

はやり、気分良くフラットに♡

そこに気づいてしまったもので
身体や心のバランスを、
とても大切にしているわけです。

そうするとね、
びっくりなほど身体や
まわりの巡りがよい~(笑)

身体の内側。外側のバランスもね♡

もちろん。
身体を整える上で、
やっと自分が
硬かった事実に気づくわけですが、

柔らかい方がよいと知ってしまった
身体は少しでも硬くなると
今まで以上に悲鳴をあげる(笑)

ちなみに、私…バスケ好きなのですが、
かのマイケルジョーダンは
バスケ中にゾーンに入りたいときに
舌を出します。

という事で、身体能力を最大限に
高めるために
身体をリラックスさせる
まぁ、副交換神経を使って
バスケをするわけですね♡

仕事も、プライベートも。
副交換神経を
上手く使って

今日も身体を柔らかく。
心も柔軟に♡

ストレッチして寝よ~