くだらない工夫 | 毎日メキシコ!

毎日メキシコ!

メキシコシティにて「美味しく楽しい生活」を求めて奮闘中!

すっかり季節も変わってしまいました。
カボチャの季節ですね。
{7DC914B7-6FCD-49F2-A226-4A9DEDBCAAC1}



サボり脱却報告も中途半端なまま、
この夏は他国からの来客対応に追われ、、、

そんな中、例の地震ガーン

気持ち的にも体的にも、悲しんだり緊張したり、すごく忙しかったです。

少し落ち着いてきたかな、、、、

というわけで、久々にブログなど書いてみます。

とは言っても大したネタがないので、ほんっとくだらないです。ごめんなさいアセアセ


豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚


海外に住むと必ず悩まされる、丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド問題。


【質問】さて、丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッドとは何でしょう??

【ヒント】
・移住前に、大量に持ってきたくなる。
・軽いけど意外とかさばる。
・使用後、子供の工作の材料になる場合がある。
・(海外だと)チマチマ大事に使ってしまう
・かといって、一時帰国で大量密輸するほど重要でもない。
・海外製だと特に、とにかくストレスがたまる。



おばけおばけおばけおばけおばけおばけ

【正解】は




{994B061D-0363-4DA7-9891-A126CC228236}


ラップ、です!!


我が家では、日本から持ってきたものは、大切に大切に使いつつ(主に冷凍&レンチン用)、メキシコのものも併用してます。

ついにこの日が来ました。

日本から持参したものが底を突く日が、、、、


メキシコのラップって、ほんと、ひどいですよね、、、切れ味、悪すぎる。
(メキシコ以外でもそうだったけどえーん)



そこで、やってみました。
くだらない工夫キラキラキラキラ


{C2E3EEAA-C071-44DC-A3DA-BE55302D0C51}



箱の大きさは同じなので、
中身を入れ替えてみましたキラキラキラキラキラキラ

【結果】
案外いいです。
キレます!キレます!!


ラップ自体にも問題があることは否めませんが、刃を替えるだけでも随分とストレス減になることが分かりましたチュー

少なくとも、コレよりはマシでしょ??
{384C7BB9-0EDE-4D5F-BBE3-FA3E934E63DC}


くだらなすぎるし、既に試される方もいらっしゃるとは思いますが、私的には結構ヒットなので、共有させていただきますてへぺろ

以上っ!!!