マイブームは「韓国」です!? | 毎日メキシコ!

毎日メキシコ!

メキシコシティにて「美味しく楽しい生活」を求めて奮闘中!

今日、ふと気付いたのですが、
この数ヶ月、私の日常における韓国率が上がってます韓国

パンパンは、ベイキング・ストーリー
{72C0881F-4CE3-49C5-9184-BE4623623681}
Calle Hamburgo 171, Delegación Cuauhtémoc, Col. Juárez, Juárez, 06600 Ciudad de México, CDMX

ここの食パン、結構好き!!日本のパン屋さんの食パンっぽいです。
もちろんエスペランサ様も大好きなんだけど、食パンは売ってないしねぇあせる
そしてプチシュークリーム?も、好き〜ラブラブ
クッキーは、
{B1BF5325-DE68-4AF8-846D-CA3E32C8EC6B}
これから食しますおねがい
4枚入りで40ペソです。
ちなみに食パンは35ペソ。


ドライヤー美容室は、インスタイル
{533D12C6-5587-45F0-8E7C-F886511CD85E}
Interior 201, Londres 167, Juárez, 06600 Ciudad de México, CDMX

入り口は少々物騒な雰囲気ですがあせる
中はとても洗練された素敵なお店です。
美容師さんの雰囲気も、好き〜

焼肉ランチは、ビウォン
{A3F873A9-E374-4933-AAF2-6A386A0AC2C4}

{59A437EA-FF15-483C-9887-7F45021DE49C}
Florencia 20, Juárez, 06600 Cuauhtémoc, Ciudad de México, CDMX

平日の定食でも、このボリューム!!
お腹いっぱいです!


付けまつげ化粧品は、MISSHA
{89C44DB7-3976-434E-9847-941A154963C1}
Calle Hamburgo 206, Juárez, 06600 Ciudad de México, CDMX, 

(他のメーカーのも使ってますけどねてへぺろ)

そして、
おにぎお惣菜は、MISSHAの隣の隣の店らへんの店(ハンブルグ214らへん)のが好き〜
(ハングルを読めないため、店名は知りませんあせる)
{F0AF5CA8-539C-4240-BB6C-9DA51DF4F699}

特に、キムパブ、最高〜。
海苔巻きを食べたくなったら、作るより買うほうがラクで美味しいてへぺろ

ちなみに、韓国系お惣菜のお店は他にもいろいろあって、それぞれでいろいろ買ってますが(チャプチェはココ!肉系はココ!と使い分けてます)、私の個人的意見としては上矢印のお店の人が1番simpático(感じが良い)です。他のお店は、挨拶してくれなかったり(スペイン語が話せないの…か??いやいや、商売してるんだし、そんなのことは無いですよ…ね??)笑顔を見せてくれなかったり…あせる
ハングルを話すお客さんには、ちょっと態度が違ったりするので、日本人差別?!を感じてちょっぴり悲しくなっちゃいます。

韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国

…って、これ全部、ソナロサですね!
そりゃー、ソナロサ率が上がれば、
韓国率が上がるのは当然ですねぇ…てへぺろ

昨年の秋?くらいから某韓国食材店の強盗事件(✴︎)などなどあって、日本人の足も遠のいてるとか、いないとか。。。。

でも、やっぱり私は、大好きです。
もともと「韓国大好き!」ってわけではないけど、このメキシコの中でアジアっぽさを少しでも感じられる場所はソナロサだし、美容に関しては、アジア人向けのモノ・人(技術)のほうが、(メキシコ産よりも)日本人の私の肌質や髪質に合う気がしています。

(✴︎)事情によりソナロサを避けがちになっていた方がいらっしゃいましたら、ぜひ勇気を出して、また繰り出してみてくださいドキドキ平日の昼間はオフィスで働く方々などでごった返しているので、現地に馴染む格好(⬅︎外務省っぽい言い回し!笑)をして周りに気をつけていれば、結構大丈夫な気がしてますおねがい

あ、でもでも、
襲われた時のために、イメトレ&お金の分散(帰宅費用だけは靴下の中に入れておく等)はしておいたほうがいいかも、ですてへぺろ
ちなみに私は、ソナロサに行くときはapple製品(iPhoneなど)は持参しません〜。盗られると悔しいので!!