腹痛の原因… | 毎日メキシコ!

毎日メキシコ!

メキシコシティにて「美味しく楽しい生活」を求めて奮闘中!

お腹の調子が2週間悪いので、さすがに気持ち悪くなってきて病院へ。

先生に症状をお伝えしたすると、「痛くなる前に、何か変わったものを食べましたか?」と聞かれたので、「ミックスジュースを…。」と答えると、先生、ほのかにニヤリとされてました笑い泣き

そして先生。
「…寄生虫ですね~。虫下しを飲みましょうー。」と。

ガーンガーンガーンガーンガーン
むしーー!!虫ーーー!!!
お腹の中に虫がいるーーーー!!!

かなりショック。
そして、もっと早く病院に来ておけばよかった……と後悔。こんなに長く苦しまずに済んだかもしれないのに。。。

もらったお薬はコチラ。
{24742FB3-7B5A-4ED0-89B9-B58042683BA2}

……イラストがリアル過ぎる~笑い泣き笑い泣き

後で知ったのですが、メキシコ人は半年に1回は虫下しを飲んでいるとか、いないとか。。。。
自分で料理するときは野菜用洗剤を使ったり加熱したり気をつけているけど、外で食べるものや加工品については、どこでどうなっているか分からないからねぇ~と考えさせられました。

あぁ……
虫…………。。。。
凹む。。。。